※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がおっぱいなしで寝られず、添い乳で寝かしつけているが疲れてしまいました。夜間断乳を試みたがギャン泣きが続き、困っています。どうしたらいいでしょうか?

10ヶ月の娘が未だにおっぱいなしで寝られません。
生まれた時から添い乳で寝かしつけをしてきたのでやめられません。睡眠も、二、三時間に一度起きておっぱいを探してくわえたまま眠るという感じで私もしっかり眠れなくて疲れてしまいました。
一度夜間断乳をしてみようとしたのですがギャン泣きが続いて近所にも迷惑なので諦めてしまいました。どうしたらいいでしょう?(/ _ ; ) 

コメント

tanちゃん

10ヶ月なら、未だにというか、まだ全然おっぱいでしか寝れない子多いと思いますよ。
わたしも1歳までそんな感じで、夜は15〜30分おきに泣かれくわえっぱなしでした。さすがに辛くなり1歳ですぐ断乳しました。お母さんが辛いならありだと思いますが、断乳は決心して取り組まないと後々もっと大変です。やめかけたのに、またあげて、しばらくしてからまた挑戦する頃にはもっとやめにくくなってますよ。友人は半端に断乳してしまい、後からとても大変で泣いていました。近所迷惑が気になるとしても断乳するなら窓を閉めてる今の季節は丁度いいと思います。声を気にするなら夏はもっと大変です。それでも今どうしても迷惑が気になって断乳に集中できないのなら、つらいですが卒乳を待つ以外手はないと思います。断乳を泣かずに通れる子はいないと思って間違いないと思います。

miro

私の娘は2歳でやっと卒乳しました!
なので、最近までずっと寝不足続きの生活を送っていましたよ(-.-;)
添い乳だと体もバキバキになりますよね
すごくわかりますよ(;_;)
うちの自宅もマンションで夜泣きが迷惑だと思い、断乳は諦めました…
答えになってなくて申し訳ありませんが…
お母さんの体も大事ですし、あまり無理をしないように!
ちなみにうちは、第二子妊娠中の為母乳が止まって、卒乳となりました(-.-;)