※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚式の失敗や後悔について相談したいですか?

自分の結婚式、思い出すと恥ずかしくて嫌になってしまうのですが同じような方いますか?

司会者が段取りを間違えてプチサプライズ演出が台無しになったり、二次会の出し物を直近に結婚した友達と被らないように変えまくった結果、よくわからないゲームになっちゃったり…
他にも色々と「もっとこうすればよかったな」と思うことがたくさんあり、自分の結婚式を思い出したくないんです…

コメント

ままり

わかります😂
私の結婚式の時も司会者がグダグダで一つサプライズ演出が台無しになったり、他の演出もなんだかな〜ってなりました笑
あと、アットホームな暖かい雰囲気にしたくて手作りのものが多かったんですが、安っぽすぎて恥ずかしいことしたな〜とか言い出すとキリがないです😮‍💨
でも来てくれた人は演出のこととか他の詳細のことまではきっと分かってないだろうし、、って思うようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合、新婦から両親への手紙を読んだあと、サプライズで新郎も両親への手紙を読む予定だったのですが…
    手紙を読む段階でプランナーから私と旦那に手紙が渡され、司会者が「なんと新郎からお手紙が!!」といった瞬間にプランナーさんが目の前で違う違う!!とジェスチャーし、「あ、新婦様から読まれますか?」とマイク越しにどっちが読む?と聞かれ(笑)
    一瞬みんな、え????という沈黙…

さらになぜか当日パニエがなくて、ドレスの裾踏みまくりで歩けずずっとドレスを持ち上げて移動してたんです…
    ドレスフィッティングで歩く練習させられた時はパニエがあったので優雅に振る舞う練習もしてたのに…
    式が終わってから旦那の職場では「嫁さん歩くの下手だったな(笑)」と笑われていたようで…
    まあ私の元職場でもあるので笑ってくれて良かったですけど、レンタルのセットになってたはずなのに!!と終わってから悔しさが込み上げてきました。

ほかにもメイクさんに要望が伝わらずクルクルの巻きすぎな巻き髪にされたり、チーク濃くてリップ薄いというアンバランスな顔になっちゃったり…

• 3月31日