※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちまる
お金・保険

つわりで仕事に行けず、傷病手当を申請することになりました。会社から、過去の社会保険加入情報を調べるよう指示があり、困っています。調べる方法はありますか?

つわりで仕事に行けておらず、
傷病手当を申請するということになりました。
ただ会社から今まで加入したら社会保険全てを書く必要があるから全て調べてこいと言われたのですが
調べる方法はありますか?
1度過去にコロナで申請をした際にはそういう事をした覚えは無いので困っています。

コメント

みぃちゃん

わたしもつわりで会社を休んだので、傷病手当の申請しましたが、過去の履歴?を調べろとは言われませんでした🤔

• もちまる

もちまる

なかなかワケわからないですよね……
    会社に1度また改めて聞いてみます。

• 3月31日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そもそもそれって会社で分かることですよね…(¯―¯٥)笑
    私も詳しくないのですが、会社がわからなければ社労士さんに直接聞いた方が早いかもしれません!

• 3月31日
  • もちまる

もちまる

なるほど!
    今までの加入した社会保険の件など1度も言われたことがないので、どういうことなんだろうと思い質問してみました( ´•д•` )💦
    会社で分かるのは今の社会保険のみだからと言われたんですが番号は変わらないのできっと分かりますよね😢
    もしあれなら社労士さんに聞いてみます!ありがとうございます!!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

傷病手当のことは分かりませんが、社保履歴は年金事務所に行けば一覧がもらえますよ🍀
"ねんきんネット"に登録すればいつでもネットで見れるようになりますが、初回登録時にはたしかIDが郵送だったのでこちらは時間が少しかかります💦

• もちまる

もちまる

ご丁寧にありがとうございます!!
    調べてみます!!

• 3月31日