※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人が医療職で日祝完全休み、家事育児に協力的。28歳看護師で週30時間の時短正社員か、パートで週7時間の4日勤務か悩んでいます。両親のサポートなし。引っ越しや子供の行事も考慮。どちらが良いでしょうか?

働き方について悩んでいます。。、

5歳男の子 
2歳女の子
がいます。

主人は日祝完全休みの医療職です。
残業はほぼなく、
家を7時20分でて
18時すぎには帰ってきます。
飲み会もなく、趣味もあまりなく、
家事育児に積極的です。

この家族背景のなかで私の働き方に悩んでいます。

今年28歳で看護師をしています
6月に転職予定。 次の職場内定していて、
「子供の年齢関係なく、週30時間だと時短正社員扱いで大丈夫だよー!」と言ってもらっています。月給23万です。

パートだと時給1700円

時短正社員で週6時間の5日で働くか、(9時から16時)
パートで週7時間の4日で働くか、

まだまだあと7年くらいは園や、小学校行事で平日休みが必須だし、自分の時間も全く無いので、
パートがいいのかな…。

ちなみに両家両親は全く頼れません。

また今年10月にマイホーム完成予定で引っ越しなどもあり忙しくなります。
今は転職先の職場まで10分くらいですが、
引越し先からは職場まで20分位かかります。

みなさんならどうされますか、??

アドバイスおききしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

パートだと7時間…9時から17時までってことですよね??
うーん…その転職先の職場にもよりますよね🥺9時16時だけど、正社員だからと他の仕事もあったりとか💦
パートで週6時間の4日だったら、いいなぁーと思っちゃいました😂

はじめてのママリ🔰

時短OKで、正社員でボーナスも貰えるなら金銭面では正社員の方がいいのかな?🤔と思いました☺️
ですが、パートも良い所はあるので悩みどころですね🤔
私はパートですが、正直パートで良かったと思っています😂
良かったと思う所としては、時間の融通が利きやすい(子供との時間も取れる)、体力的に楽、精神的に楽(正社員の方より仕事量少ないので😂)、定時で帰れる(時給で働いているので忙しくても時間で返されます、職場内の仕事が残ってても優先的に返して貰えるのが良いです😂正社員の方は残って残業という感じで💦)
私なら、自分的に金銭的に余裕がある方が心が軽いなら正社員で、時間や体力に余裕がある方が心が軽いならパートにするかなと思います😂

®️

私も看護師で5月から時短正社員で働きます💡!
8時半〜16時半です。
私もパートで少し短めにして働こうかな!と思いましたが、パートだとボーナス出なくて、年収もだいぶ違ってくるのと、働くモチベーション(ボーナス😂)欲しいので、時短使えるならと思い時短正社員にしてもらいました🥺

4歳3歳の年子がいて28歳で夜勤ありフルタイムで働いています。急性期病院の病棟です。
旦那は元々看護師ですが転職して営業しています。帰りは最短19時半過ぎ、出張も週1程度あり、遅い日は0時超えます💦
子供たちは幼稚園に通わせていて(下の子は4月から年少、今月まではプレ)います。

元々パートで働いてたのですが同じ仕事してんのに給料の差がすごくて、パートだから毎日フリー業務で1番仕事重くて💦
再度転職して正社員になりました。
残業0だし、みんなママさんなので優しいです。
パートの時は違う病院でしたが16時半が定時なのに18時とかまで残業してて、休むとなんで休んだの?って師長から別で連絡きて。
本当に病院によると思います😭😭