※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

1歳半の息子がコロナになりました。我が家で初めてのコロナです。常に39…


1歳半の息子がコロナになりました。
我が家で初めてのコロナです。
常に39.5〜40.3の間をウロウロしてて今日で3日目です。
今日病院から電話があり、だいたい2〜3日で熱は下がるから今日ぐらいには落ち着くと思うよと言われましたが今もまだ39.7です。
座薬を使用しても38.8ぐらいです。
上の子達も含め高熱がこんなに続いたことがないので怖いやら心配やらで💦
同じように高熱が続いた方、どれぐらいで落ち着きましたか😢?
ちなみに高熱が続いた時はお風呂はどうしてましたか?
蒸しタオルで体は拭いてますが2日お風呂に入れてないのでそろそろシャワーだけでも入れてあげたいです😣
ご飯はほんの2.3口食べるぐらいで、ポカリはガブガブ飲んでくれますがしんどそうで元気もないです。
ちなみに座薬は3日前からだいたい6時間おきくらいに使用し続けてるのですが、こんなに続けて使用しても問題ないでしょうか?
座薬を1日に何回も入れることも今までなかったのでふと気になりました😓
それから療養期間中、上の子または下の子が元気だった方、なにして過ごしてましたか??
体力を持て余しすぎてる上2人が公園行きたい!とわめいててどうしたもんかと困ってます😱😱
よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですね😞
お母さまも心身共におつかれさまです😞😞
熱がある時はやはりお風呂はやめておいた方がいいです。シャワーだけでもという気持ちはとてもわかりますが、体が温まりきらないうちに冷気に晒されますのでこれもやはり推奨されません。タオルで拭いてあげるだけで十分ですよ☺️
解熱剤の坐薬ですが、本人がよほど辛そうでなければ熱が高くても使用しなくて大丈夫です。
(よく38.5度以上の時など書いてありますが、使うタイミングとして重要なのは温度じゃなくて本人の状態です!)
熱が高すぎて寝付けないなど、他のことに支障が出るときに使えば十分です。
(6時間おきの使用ならば容量自体は問題はないです)
お食事も体調悪い時こそ栄養つけなきゃ!って思いますが、ポカリ飲めてれば問題なしです☺️
早く元気になりますように🥲✨

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます🥺
    頭がやっぱりどうしても・・で😭今日も頭をよくかいてて、髪の毛も海苔みたいになってて(笑)
    もうちょっと熱が落ち着くまではシャワーもやめておいた方がいいですよね💦高熱で一気に冷気に触れる方が可哀想ですよね😢
    座薬の使用量問題なくてよかったです!私が熱性痙攣に怯えすぎて、38.5以上あるから使っておこうという感覚でした💦
    ここ3日間、夜はしんどくて寝付けないの状態だったのでそういう時に!って事ですね!
    本人の状態しっかり見極めます😣🤲
    投稿にも書きましたがこんな高熱➕熱が続くのが初めてで看病疲れとはこのことかと思うほどなんかどっと疲れます😵‍💫😵‍💫
    ご丁寧に教えて下さってとても助かりました😭✨
    ありがとうございます🥲💗

    • 3月31日
るるい

私家族みんなコロナになったときですが、大体3日位は高熱でした。
4日目辺りの昼頃から37℃台後半~前半いったりきたりでしたかね。。
座薬は高熱で寝つきが悪かったりぐったりしてるとき以外は極力しなくてもいいとききました!
寒気~悪寒がくると熱が上がる前触れ。
熱を上がりきればあとは下がるだけなので悪寒がしてるとき飲み物飲めるだけ飲んでくれると発汗で大量に汗をかいてくれるともうじき熱が下がる感じなので飲み物飲めるときや寝るときに寝つきが悪くないときは極力座薬はささずに過ごしてましたよ🙋
5日間家族みなお風呂に入らず脇と顔とおまたとおしりと足の裏位で毎日蒸しタオルで拭いてました!
頭もくさいの承知で頑張りましたよ😢
水分とっておしっこもでてるのであれば今日はとりあえず座薬なしで熱をあがりきるまであがってもらうしかないかな?と思います🙆
早くよくなりますよーに🍀

  • mama

    mama

    お返事遅くなり申し訳ございません💦
    3日目の夕方から徐々に下がってきて4日目には熱は下がりきりました🥺
    コメント頂いてからは子供の状態を見て座薬必要なさそうだったので使わず過ごせました😌✨
    4日目にシャワー入れましたが本人もスッキリ!私もスッキリした気分になりました😂😂
    今はご飯もちょっとずつ食べるようになりとても元気です😳
    引きこもりが苦痛ですがもう少しなので頑張ります💪
    コメントありがとうございました🙏♡

    • 4月3日