※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

移植後の生活について不安があります。車の運転や負担について教えてください。30分の距離なら大丈夫でしょうか?

移植後についての質問です✨️
移植後〜普段の生活と変わらずに過ごして下さい。と
よく聞いたり見たりするのですが、、
私はつい過敏になってしまっていて💦
YouTubeとか見たりすると移植後5日目くらいまでは
車での長距離は控えたり、お腹に負担がくる
重いものなど持たないように。など
どれが正しいのかもわからず(^_^;)

なので分かる方教えてください(>_<)
移植後の帰りに買い物をして帰る予定ですが
まとめ買いするかどうか迷っています。。
普通に車も自分で運転したりして30分の距離など
乗っても大丈夫なのでしょうか??

他にここは気にしなくていいよ〜や
ここは気にした方がいいよ〜など
教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

きなこ

1人目の時は移植後、電車で帰り2時間ほどランチと買い物、その後自転車で家に帰り次の日から通常通り夜勤!

2人目の時は移植後、その日の夜から夜通し長距離ドライブ(8時間くらいを夫と交代で運転)で2泊3日の旅行!20000歩くらい歩き回り妊娠したら食べれなくなるような生物やお酒を食べ納め飲み納め!

でした!
本来自然妊娠ならまだ気づいていない時期ですし、クリニックで禁止された性行為以外は何も気にしませんでした!というか母体が◯◯したからダメだったとかうまくいったとか、そんなのに左右される時期でもないですしね🥹

移植うまくいきますように!

• ママリ

ママリ

そうなんですか😳😳
    YouTubeで見た時は特に自転車などは避けてください。とあったので、、まじかぁ💦って思っていたところでした。。

そうですよね!!
    今のうちにしか食べれない物とか食べた方がいいですね🥺
    私も気にせず普段通りしたいと思います😊

ありがとうございます(^^)/

• 3月31日

安静にしてもバリバリ動いても、結果は変わらないです!

1人目の時も動きましたが…
2人目(今妊娠中の子)は、移植して夫と子どもと合流してから抱っこしたり走ったりしていましたよ😂

ちなみに買い物して荷物を車まで運んで運転もしてました(今もしてます)

無事に妊娠して、万が一切迫気味になったら安静にする必要がありますが、そうでなければ安静はあまり必要ありません。

気にしすぎるとストレスになって血流が悪くなるので、その方が子宮には悪影響です😅

• ママリ

ママリ

そうなんですか😳😳
    お子さんいらっしゃると安静なんて出来ないですもんね💦
    確かに…気にしすぎると余計ストレスに繋がりそうです、、
    教えて頂きありがとうございます✨️

妊娠おめでとうございます🎉
    私も続けられますように🙏

• 3月31日