※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きるようになり、寝不足で辛いです。この月齢ではよくあることで、成長の一環かもしれません。

生後4ヶ月。ここ1ヶ月ほど夜は10時間以上まとめて寝て脱水が心配になるくらいだったのに、数日前から夜中も3時間おきに起きたり寝つきが悪くなりました。これも成長、と思いつつ寝不足になって辛いです😣これくらいの月齢ではよくあるのでしょうか?メンタルリープなのかな…

コメント

ままり

睡眠退行ですかね?
娘もそのくらいの時期夜中に急に起きるようになりびっくりしました💦
うちは添い乳かおしゃぶりですぐぐずりがなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    うちは夜中にぐずったときおしゃぶり拒否されました😂笑

• 3月31日
みっちょ

うちも今絶賛そうです!睡眠退行&メンタルリープだと思って、夜中に起きたら少し様子見て寝れないようであれば添い寝してます☺️
添い寝すれば5分も掛からないで寝てくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🥲添い寝で寝てくれるのうらやましいです…うちは泣くとギャン泣きになってしまうのでミルクあげないと無理です😩笑

• 3月31日
🫥

うちもです😭😭
前まですごいよく寝てくれる子で助かってたのに、、、
1〜3時間で起きます💧
離乳食始まってリズムつきはじめるとまた寝てくれると信じて頑張ってますが、そろそろ辛いです😭😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食始まってリズムがつくまで…まだ遠い未来に感じますね…
    辛いですね😭上のお子さんもいて大変そうですが、お互い頑張りましょう😭

• 3月31日