※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
産婦人科・小児科

3ヶ月の女の子が夜に37.5℃前後の熱が出ていますが、機嫌は良く、食事や排泄に問題なし。病院に連れていくか悩んでいます。

生後3ヶ月の女の子です。
最近夜入浴前の検温で37.5℃前後の熱があります。
37.9~37.3℃の間をいったりきたり。
こもり熱かな?と思って何度か測るのですが、
微妙なラインで、念の為お風呂を中止してます。
ただ機嫌はよく、にこにこ。
お乳もよく飲んでくれていますし、
排尿・排便共に変わりなし。
日中は熱もなく過ごせています。
なので、病院に連れていくか悩んでいます。
ここ最近続いている(ない日もあってお風呂も入っています)ので、心配だけど……結局様子見になるのかなと思って💦

みなさんならどうされますか?
ご意見いただきたいです🥲

コメント

ママリ

他に変わりなくてお熱がそのくらいだけなら気にしません😳
赤ちゃんは38℃以上あったら発熱ありだねと先生に言われました!

• ちゃぴ

ちゃぴ

コメントありがとうございます!
    38℃以上なんですね。他にもそのように言われている方の記事を見たので、余計に悩んでいました。やっぱりそうなんですね。ちょっと安心しました。様子見ながら、受診することも検討してみます。ありがとうございました。

• 3月30日
ままみ

急に土日とか病院やっていないときに悪くなっても困るので、私なら一応お医者さん行きます😌
もしお薬貰えるなら出来るだけ貰っておきます!

• ちゃぴ

ちゃぴ

コメントありがとうございます!
    実は月曜日から、ちょこちょこそんな感じで悪化もなく、今日まできています😅悪化していないので、余計に判断が難しくて頭を悩ませています。
    でも安心材料として受診するのも大事ですよね。検討してみます😊ありがとうございました。

• 3月30日