※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘が解熱後、食欲不振や不機嫌、すぐ寝ることがありますか?解熱後の症状について経験を教えてください。

解熱後の食欲不振、不機嫌、すぐ寝ちゃうって、子どもにはよくあることでしょうか?

1歳半の娘のことです。
高熱2日間、微熱1日、4日目の今日完全に解熱しました。

今日一日、ごはんはほとんど食べないし、体力が落ちているのかいつもは寝ない時間に寝てしまいます。
そしてすごく不機嫌💦
ろくにごはん食べないので、うんちも丸2日出ていません。
普段は毎日1回は必ず出ます。

咳鼻もすごくて、発疹なども出てないので突発ではないかなと思っているのですが、、。

突発ではないとして、熱のあと食欲なかったり不機嫌だったりすること、みなさん経験ありますか?

コメント

かびごん

治ってすぐは体力的にもまだ完璧ではないので食欲なかったりはよくあります。不機嫌なのもたまにあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    食欲不振、よくあるのですね💦
    普段食べるので心配でしたが、もう少し様子見てみます😣

• 3月30日
はな

まだ小さいですし、発熱は体力が奪われるので今回復させているんだと思います。
排便がないのは食べていないので出ないだけですよ!

水分はたくさん摂れていますか?
尿の色は濃くないですか?
発熱によって水分が奪われると脱水になります。
ぼんやりしてなかなか起きない、イライラするのは脱水の症状に当てはまります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    水分はちょこちょこ摂っているのですが、おしっこの色濃いなぁと思っていました。
    脱水気味なのかな💦
    とりあえず夜も水は飲んで寝たので、明日またおしっこの色注意してみてみます😨
    教えていただきありがとうございました。

• 3月30日
  • はな

はな

もし寝っぱなしなら起こしてでも水分だけでなくミネラルや塩分を摂取した方がいいと思います。
    脱水が原因でしっかり覚醒できないとしたら結構進んでしまってると思います。
    お大事になさってくださいね。

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気付かずすみません💦
    脱水は大丈夫そうでしたが、やっぱりまだ食欲もイマイチで、眠くなりやすいみたいです😥
    すぐ寝ちゃいます💦
    回復中なのかな
    しばらく様子見てみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月1日