※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

幼稚園に預ける際、早起きやうんちの状況、悲しかった出来事を伝えることは過保護でしょうか?

幼稚園に送って行く方。預ける時にどういった事を伝えますか?

●今日は早く起きてしまい、少し寝不足です。
●昨日からうんちが出ていません。
●昨日、幼稚園でこういった事が悲しかったみたいです。

年少で上記のような事を伝えるのは過保護ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝は先生達もバタバタしてるので
早めに伝えとかないといけないことしか伝えてないです💦

それ以外は連絡帳に書いてます‼︎

さくら

4月から年中の長女がおりますが、
朝はだいたい
おはようございますー、よろしくお願いします〜!
だけですね😂

悲しいことがあって先生に気をつけて見ておいてほしいとかあれば一言先生に言います☺️

Omi🐻

朝は先生もバタバタで忙しそうにしてるので「お願いしまーす!」だけですね☝️

そういう事は連絡帳に書いてます!!
連絡帳がないなら別ですが…

ぽん

挨拶くらいしか伝えてないです!
よっぽど気になることがある場合のみ伝えてます

ユリナ

上2つはわざわざ伝えないです。

1番下は朝ではなく、午後園児が帰ったあとの時間に電話して言うか、手紙に書いて渡します。

deleted user

幼稚園ならお願いしまーす位ですかね。


3つ目の出来事どういったことかにもよりますが、朝はお話しする時間取れないと思うのでするなら帰りにします。

みんてぃ

まず上二つは伝えないですね🤔例えばうんちなら、3日出てないとかでかつ朝は病院に連れていけないなら伝えるかもです。

三つ目は内容次第ですね💦偶発的なものなら伝えないですし、叩かれたとかだったら伝えると思います!

はるな

おはようございます〜お願いします。
しか言わないです💦
何かあれば連絡帳に書きます。
寝不足や昨日うんちが出てないは私は特に伝える必要ないと思います🤔

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

特にそれ以外がいつも通りなら
わざわざ伝えないです!!
寝不足で朝、機嫌が悪い登園なら
早く起きて寝不足で〜😭
みたいな感じで、きっかけがあれば
伝えるくらいです(*^^*)

はじめてのママリ🔰

寝不足で預ける時にすごく不機嫌とかなら、軽く伝えます。
「早く起きちゃって寝不足みたいで〜😅」と。
普通に登園できたなら、わざわざ言いません。

うんちのことは、そのくらいなら伝えません。
そんな時もあるし、先生に何かして欲しいという訳でもないので。


悲しいことがあったというのも、家でそんな話をしてくれたくらいなら言わないですかね。お友達関係なら、これから色んな経験していくので。

それで、登園を嫌がるとか、何度も同じ事が起きてすごく気にしている、ショックを受けているとかなら相談します。
こんなことを言っていて、園での様子はどうですか?とか少し注意してみてもらえますか?とか伝えます。

預ける時だと先生方も忙しいので、直接言わなくても知っていて欲しいという事は、連絡帳に書きます。

めめめ

保育園や幼稚園でも勤めていましたが、上2つは伝えてもらわなくても大丈夫だと思います!3つ目は、具体的な内容がわからないですが、降園後に電話や連絡帳に書いておくといいと思います。

そして、1度お友だちにいじわるされた…とかであれば、1回では伝えないです。どうしたらいいか、我が子に教えます。