※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
妊娠・出産

フルタイムで働く方の通勤方法や時間について相談です。妊娠後の通勤ラッシュを避けるために早めに家を出ている様子や通勤ルート、電車の本数などを共有しています。残業や休日出勤もある中、冬は電車通勤を続ける予定です。

フルタイムで働いてる方✨交通手段、通勤時間を教えて下さい(о´∀`о)
妊娠してから通勤ラッシュにハマらないように早く家を出てますか?
私は徒歩15分→電車立ちっぱなしで30分→徒歩15分でようやく会社に着きます🏢
妊娠前は7:25に家を出てましたが田舎なので電車が頻繁になく今は7:05に出て1本早い電車に乗っています🚇
それで残業して。。休日出勤して。。ちょっとしんどくなってきましたが冬の間は電車通勤でいくつもりです(◍•ᴗ•◍)

皆さんの状況教えて下さい(*^^*)

コメント

みーな

車で6時55分に家出ます!
15分ほどで会社着いて、妊娠してからわ残業わなく8時から5時までです♪

• もものこ

もものこ

凄い!とても余裕もって行動してるんですね!
    車で15分なんて羨ましいです♥私も早く車通勤にしたい!

• 1月20日
ユナくん

産休に入るまでフルタイム、電車通勤でした。

私も早い電車に乗れる時は早いのに乗って、乗り換えもあったので乗り換えは一度イスに座って休んでから次の電車に乗ってました‼︎

早い電車に乗ると余裕もあるので焦らず安心です‼︎

家から会社までスムーズに行けば40分程です。私は上の子を保育所に預けてから電車に乗っていたので1時間くらいですかね。
徒歩5分→保育所→徒歩10分→電車15分→乗り換え5分→電車3分→徒歩15分といった感じです。

産後2ヶ月程で復帰予定なので4月からは2人を保育所に預けてからなので今よりも30分は早く出ないとです😱
毎日が戦争ーーー

電車の中で急に具合悪くなったりするので必ず手すりなどの近くの方が良いですよ‼︎
私も妊娠初期に初めて立ちくらみ、吐き気、冷や汗、低血圧が起きてしまったようで大変な思いをしました。
無理せず気をつけてください。

• もものこ

もものこ

きゃーΣ(゚ロ゚;)凄いですね!田舎ではなかなかない乗り換えもあるなんて。。。
    しかも産後2ヶ月で復帰とは過酷😢
    私なんて全然大したことなかったですね、身が引き締まる思いです😍💕また明日から頑張れそうです☺

気遣って下さりありがとうございます🙌💕「私は大丈夫」なんて思わずに念には念を入れて早めの行動を心がけたいと思います(*^^*)今は雪が凍りついた悪路に悪戦苦闘中です(笑)
    ユナくんさんも、産後明けでしょうからゆっくり体休ませてください♥

• 1月20日
skyg

私は都内在住で、通勤ラッシュヤバいです。。ぎゅーぎゅーですΣ(□`;)

徒歩10分→電車15分→乗り換え→電車30分→徒歩10分です。

保育園の送りがあるので、早いのに乗れなくて。。というか早いのに乗っても結局ぎゅーぎゅーなので、諦めてます (๑°⌓°๑)(笑)

• もものこ

もものこ

都内の通勤ラッシュ。。。例え妊娠していないときでも田舎者の私は挫けそうです(笑)お腹とか出始めてきたら圧がかかったりしませんか?
    乗り換え後も30分電車乗るなんて過酷ですね😢
    私はまだまだマシな方みたいです、頑張らなきゃ!!

お体に気をつけて下さい😍💕💕

• 1月20日
ミィー19

家を出るのは8時頃です。
徒歩10〜15分ぐらい歩いて駅に向かって、そこから地下鉄です。
幸い私は始発駅なので、大体座れます。
混んでいたとしても10分も待たずに次の地下鉄がきます。

妊娠を機に自宅の出発時間を変更したりはしていないです。
ただ、降りる駅ではエレベーターがなく、通勤ラッシュでいつも酷い人です。
そのため、エスカレーターも止まらずに歩きながら登るスタイルなので、今後お腹が大きくなってきたら少し早めに家を出た方がいいかなぁって思ってます( ;∀;)

• もものこ

もものこ

8時に出てちょうど始発駅だなんて羨ましいですー♥それなら気兼ねなく座れますよね☺私はマタニティマークをリュックに付けてますが網棚にすぐのせちゃうので意味無いです(笑)

人混みの中ほぼ階段状態のエスカレーターなんて怖い(;O;)誰か少しでも当たったりしたら危険ですね😢
    気をつけて下さいね!

私は階段使用してますがそこまでの人混みじゃないからまだ良い方みたい👀人混みがある意味一番こわいかも。。。

• 1月20日
  • ミィー19

ミィー19

都会だったら乗り換えとかたくさんあるし、乗車時間も長いですもんね。
    私は田舎者なので、地下鉄に10分ぐらいのっていれば着いちゃいます😆

そうなんですよね。。。
    帰宅時間も結構ラッシュで昨日はすごいおじさんに押されました😱
    職場の人にはまだ妊娠報告していないので、マタニティマークもつけれずです😅

まぁマタニティマークつけていてもそんなの気にしない大人も多いですけどね😤
    みーさんも産休入るまでお気をつけて通勤してくださいね😢

• 1月20日
やまめ

電車通勤しんどいですよね‥‥
産休に入るまで都内に電車通勤、6時過ぎに家を出ていました。
毎朝満員できつかったですよ〜😣
家を出てから職場までは1時間20分ほどでしたが、ずっと立ちっぱなしのことも多く正直しんどかったです。

わたしも急な立ちくらみや吐き気がありました。
途中下車することもありましたよ。
途中の駅のお手洗の場所など確認しておくと良いかもしれないです◎
無理はしないで下さいね!

• もものこ

もものこ

ぎゃぁーー!6時過ぎ。。私の起きる時間(笑)
    しかも1時間20分も満員電車の中立ちっぱなしだなんて😢仕事する前から疲れちゃいますね(°°;)

私の30分立ちっぱなしなんて可愛いもんだわ(´∇`)💧

妊娠前便秘で倒れるかと思ったことあったんですよね!具合悪そうにしてたのでオジサマが席譲って下さいましたが。。もうカバンとかも落としちゃうし酷い有様だった(笑)妊娠して便秘は悪化するしお手洗い確保しておいた方がいいですねΣ(゚ロ゚;)
    全然思い浮かばなかったけど有り得ることだわ✨

ちゃんゆうさんのまだ半分の週ですが無理せず頑張ります🙌💕ちゃんゆうさんもお体には充分気をつけて下さいね🎶

• 1月20日