※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👧‍👦
妊娠・出産

上の子と下の子の体重が同じで驚いた。出生体重の違いが関係しているか気になる。

私が体重を測っていたら上の子が測りたい!!と言うのでいいよー!って測ってみたら、3歳6ヶ月の上の子と1歳5ヶ月の下の子が体重全く同じでした😅 (11.7kg)

下の子はなんでもよく食べる子で食べ過ぎってくらい食べるので、周りからもこの子はおっきくなるなと言われます笑
でも2歳離れているのにまさかの同じでびっくりしました😵

上の子は食べてもほんのちょっとずつくらいしか体重が増えないように思います。

出生体重は関係してますか?💭
上の子→ 2810g
下の子→ 3380g

コメント

ママリ

上の子がりがりすぎじゃないですか!?😮!!
そのくらいならもう出生体重はあまり関係ないかなぁとおもいます、、💦

  • 👨‍👩‍👧‍👦

    👨‍👩‍👧‍👦

    同じ年齢の子達とは身長もあわり変わらないんですが、細いですよね😅

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    かなり細いですね!成長曲線からかなり下にでるんじゃないですかね💦
    体質とかもあるとはおもいますが😌

    • 3月30日
ちゃん

その月齢ならもう出生体重は関係ないと思います☺️
あと男の子女の子でも割と違います!

うちの子は同性ですが、1歳半離れてるのに次男の方が重いですよ…🙄

  • 👨‍👩‍👧‍👦

    👨‍👩‍👧‍👦

    そうなんですか!!🥹
    ちなみに、上の子が1歳半の時は8.6kgでした🥹

    • 3月30日
  • ちゃん

    ちゃん

    娘さんは小柄ちゃんですかね?
    兄弟でも成長具合って全然違うので面白いですよ…笑
    長男の同時期と次男を比べても身長も体重も明らかに次男の方がデカいです💦
    めちゃくちゃよく食べます笑

    • 3月30日
  • 👨‍👩‍👧‍👦

    👨‍👩‍👧‍👦

    小柄な方だと思います📈💭
    ほんとに全然違いますよね😂
    上の子が今の下の子の月齢の時と比べたらすでに3kg違います笑

    • 3月30日
ママリ

未就学児で2歳差ですが、下の子のが大きいです😊
産まれた時は同じくらいでしたが、もともと上の子は体重の増えが緩やかな体質です!

  • 👨‍👩‍👧‍👦

    👨‍👩‍👧‍👦

    下の子は上の子の真似してなんでも食べるからなのかおっきいのは分かってましたが、体重まで一緒なのはビビりました😅

    • 3月30日