※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が食事に対してイヤイヤ期かどうか、またおかしいのか悩んでいます。

いるって言ったのに出したらいらないって言う息子。むかつきすぎて怒鳴って壁叩いてしまいました。ご飯もうどんって言うから出したら『いらん』。工夫しましたが食べてくれず、私のおにぎりを欲しがるので一口食べ、その後『もういらん!』と言われ、それで食事終了…😨本当にイライラしましたが、冷静に洗い物してたらバナナー!バナナー!と叫ばれ、もう食べてくれるならバナナでもいいかと思い、バナナを剥いてあげたら、一口ペロッと舐めて『いらん』と言われました。そこでもうブチっとキレてしまい思いっきり怒鳴りました。これってイヤイヤ期?息子がおかしいの?腹立ちすぎて泣いてるの無視してママリ打ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもありました〜😇
うどん食べたい言うから作ったらおにぎり食べたい、おにぎり作ったらパン食べたい
ところころかえてきました。最初はめちゃめちゃ腹たちましたけど慣れてきました😇
イヤイヤ期ほんと疲れますよね〜

たか

下の子もありますー。一時期落ち着いたんですが、また最近復活、、
じゃあ食べなくていいよーで、他にも何も出さないです。泣いてもこれしかないで通してます。
イヤイヤはいつ終わるのか、、