※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミホ
妊娠・出産

新生児一過性多呼吸症についての質問です。バイ菌の反応が出た新生児が、退院後元気に育つでしょうか?母子同室になれず不安です。

新生児一過性多呼吸症についてです。生まれてから呼吸が早く保育器に入っています。そしてなおかつ生まれた時羊水にうんちが混ざっていてそれを飲み込んでしまった為バイ菌の反応がでたようです。出産してから同じようにバイ菌が見つかり退院後などは元気に育ちましたか?第1子の為何もかもが急すぎて母子同室にもなれずとても不安です。

コメント

タロママ

バイキン反応は出ませんでしたが、うちも新生児一過性多呼吸で出産直後に産婦人科から大学病院のNICUへ緊急搬送され、退院まで別でした💦
主人と車で1日1回会いにいきました。
本当不安でした。

でもNICUの子達は息子を含めて本当看護師さんたちに手厚く看護され、過呼吸も一過性だったので今ではすくすく元気です!
羊水にウンチが混ざって飲んでしまう子もよく聞きます。
どちらも命に関わる事ではないので、ぜひ今はゆっくり身体休めてください☺️

ぴーちゃん

私の兄がうんち混じりの羊水を飲んでしまい感染症に、すぐに治療したので帝王切開した母と一緒に1週間で退院したと聞いてます☆
何も問題なくとても元気ですよ!

すずリン

こんばんは。
ウチの子が、うんち混じりの羊水を飲んだらしく、生まれてわりとすぐに保育器に入りました。バイ菌も、あったかもしれません。
嘔吐症、と診断されました。
しばらくは点滴してました。
保育器の中で泣いている我が子を、ただ見ることしかできずに、よく泣いていました。
不安でした。

今は、なんともなく元気ですよ❗
保育器ということは、他の子よりも手厚く面倒を見てもらえてるわけだから、心配はいりませんよ❗