※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

幼稚園の見学タイミングや入園準備金、幼稚園通い中の過ごし方について教えてください。

今1歳で、プレに入れるなら来年からになるのですが、
幼稚園の見学って皆様どのようなタイミングで行かれましたか?
①〜③までで全てでなくてもかまいませんので、
わかるものだけ答えてもらえたら嬉しいです✨

①幼稚園の見学タイミング
②入園準備金総額(公立)
③幼稚園に行ってる間の過ごし方(家事/パート等)

コメント

ゆみママ

①プレの年に見学会があったので、それに行きました😊
②私立なので公立はわかりません💦
③在宅で仕事(扶養内)
こんな感じです😊

①は幼稚園が一斉に見学やイベントの体験を始める頃に何ヶ所か電話して参加することを伝えて参加した。(コロナで人数制限があったりした。)
②私立幼稚園ですので分かりません。
③パートです。

姉妹まま

①プレ入る前年の夏頃から情報収集、一般参加出来るイベントがあれば参加する。園庭開放なども。
説明会なども日程確認して参加するって感じで個人的に申し込んでの見学はしてないです🙆‍♀️

②私立なので公立は分からないです。

③幼稚園行ってる間は下の子が居たので児童館行ったり公園行ったりしながら家では家事してって感じです。今年からは2人とも幼稚園なのでパート出る予定です😊

はじめてのママリ

①プレを対象にした見学説明会に参加しました!
時期は園によって多少違いました!
③下にも子供がいるので専業主婦です。公園に行ったり買い物したり多少家事って感じです!
送迎方法にもよるかもしれないですが帰ってくるのも早いので、ガッツリ何かをするには時間が足りないです😅

mama

皆様ご丁寧に返信ありがとうございます🙇♡
参考にさせて頂き動こうと思います😍