※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

週4勤務でバス電車を利用する場合、定期券の購入がおすすめですか?高校生の頃に使っていたのですが、仕組みを忘れてしまいました。

週4勤務でバス電車を利用するのですが、定期券買った方がいいのでしょうか?
定期使ってたのが高校生の時とかでもう仕組みとか忘れてしまいました…🥹

コメント

こうちゃん

利用する交通機関によって、割引率が違いますよ。
通勤定期で支払う金額は、1ヶ月辺り15日前後の日数分になることが多いので微妙です。
ネット検索で定期代調べられると思うので、しっかり確認された方が良いと思います😊

たけこ

週4勤務です🙌
毎月、祝日とか確認して、出勤日数が15日以上見込めたら購入してます😅

バスは、定期にしても割引率めちゃくちゃ悪いので、購入したことないです。
一応そのバス会社の定期代とか確認して計算してみたら良いと思いますよ☺️

ユウ

私が乗る電車だと損しますね😅確か20日近く乗らないと高いんです😅
幸いにも上限までは使った分だけという払い方ができる後払い式のICカードを使ってたので程よくって感じでした💦