※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美里ママ
ココロ・悩み

10ヶ月の赤ちゃんがいて、眠れない悩みがあります。眠剤を飲みたいけど、夜中に何かあると困るし、眠れないと風邪を引きやすくなったりめまいがすることも。眠りに意識しすぎているか心配です。

10ヶ月の女の子を育てています。
不眠症っぽくて、こどもは寝てくれてるのに私が眠れません。眠剤を飲みたくても夜中に何かあったら困るし、飲めません。
睡眠不足から、風邪を引きやすくなったりめまいがしたり調子が良くありません。
眠れないという悩みが大きくて辛いです。
眠りに意識しすぎているのでしょうか?

コメント

蓮ママ

眠れないのは辛いですよね!
お昼寝とかされたりはしますか?

私も、眠れないのであまり言えませんが明るいうちにお散歩などして疲れさせると自然と寝れてる事があるので^ ^
色々試すのもいいと思います!
睡眠薬を飲むと依存性があるのでできるだけ使わないようにしたいですよね。。。

あず

寝る前にあったかいお風呂に浸かるとか、あったかい飲み物飲むとか…
タバコは吸ってますか?タバコは興奮作用があって不眠になります🌀
あと寝る時足の下に枕とか置いて足を心臓より高い位置にするといいですよ(^^)/

basil

分かります!
私も昔から寝付きが悪くて、寝なきゃ寝なきゃと思えば思うほど眠れず、ウトウトしてきた頃に息子がエーン!と泣き、振り出しに戻ります(´;ω;`)

目を閉じて、体を横にしているだけでも、少しは体休まるようです。
あとは思い切って体を動かしてみるのもアリみたいです。私は寒くて出来ないですが(;^_^A

お茶やコーヒー、チョコレートなどはよく摂りますか?
心なしか、やはり日中にカフェイン多く摂った日は寝付きが特に悪い気がします。