※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなり
子育て・グッズ

保育園に向けて長く着れる服を探しています。下着もセパレートで過ごす方が良いか悩んでいます。西松屋や赤ホン、ユニクロの80か90サイズがおすすめです。

今保育園に向けてダッシュでいろいろ揃えているのですが、長く着れる服でおすすめを教えてください💦

11ヶ月で入園予定、身長73センチ、10キロの大きめな女の子です😂
現在今しか着れないし、かぶせるのが苦手で、前開きボタンのロンパース?カバーオール?で下着も同じ感じのものです💦
園からはあまりにも暴れておむつ替えが大変になったら、セパレートへの変更をお願いします!と言われています!

そのロンパース下着か4枚しかなく、股下のボタンが弾ける5秒前ぐらいのレベルです😂(80のはずなのに…)

そこで質問なのですが、下着が半袖、またはタンクトップで外がカバーオール?って変ですか…?
洗い替え用のロンパース下着を買うより、潔く保育園では下着も外側もセパレートで過ごすのが良いですかね…?

半袖下着は念の為買った西松屋のメッシュタイプ3枚だけあります😂

長く着るなら西松屋と赤ホン、ユニクロのどこの下着、洋服がおすすめでしょうか?
1歳ごろの成長スピードだと80にするか90にするかも悩んでるので、合わせて教えていただけますと幸いです!

コメント

はじめてのママリ

1歳半くらいまで、中はロンパース型の肌着で外はセパレートでした!!
お腹も出ないし夜は3歳手前まで中はロンパースでした😂💓

息子は11ヶ月7.4キロで70.80で揃えてますが大きめだと80.ものによっては90でもいいかもですね😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさいよくよく見たら、中がロンパース型じゃない肌着で 外がロンパースってことでしたね🙏🏻🙏🏻
    それでも全然いいと思います!あと、ユニクロなら90のロンパース型の肌着もありますよ✨
    3歳前の娘でも着れてたので着れるかな?と思います😆(3歳前で着れたのは1年半くらい着たので生地が伸びきって着れてたんだと思いますが笑)

• 3月29日
  • ひなり

ひなり

お返事が遅くなってしまいすみません💦
    その考えはなかったてす!確かにお腹出ないのめちゃくちゃ良いですね…🤔!!
    明日ユニクロ見に行って見ます!ありがとうございます🌻

• 3月31日

ユニクロも西松屋もGUもバースデーも色々買いましたが、子どもってすぐサイズアウトしたり、ダメになるの早いです💦(汚したりして洗う頻度が早いからかな)

投稿内容見てると、成長が早いお子様なら、ロンパースは2ヶ月後にはサイズアウトになりそうなので、保育園用に買い揃えるなら、もうセパレートの上下の服を用意するのが無難かと!
で、肌着は年中着れる綿100%のタンクトップ、半袖肌着、セールで安ければ、長袖肌着を用意してあげるのがいいですよ。
メッシュタイプいいのですが、すぐに毛玉になります😂
まだエアリズムのコットンタイプなら、毛玉になりにくいのです(^^)
サイズは80サイズ〜安泰の90サイズってところですかね。半袖系なら90でもいいと思いますよ!ズボンはGUベビーのサルエルズボンが履き心地よく、洗濯しやすいです(^^)

• ひなり

ひなり

お返事ご遅くなってしまいすみません💦
    めちゃくちゃ良い情報ありがとうございます〜😍綿100%のタンクトップと半袖メインで、エアリズムも探してみます!!確かに半袖は少々大きくてもいけそうですね!!
    ちょうどGUもある施設に行くつもりなので見に行ってみます!!ありがとうございます🌻

• 3月31日
海波

私はよくバースデーで肌着と服を購入します😌

次男も11ヶ月で入園しますが、服は8ヶ月の頃からセパレートです😌

まだ7.5キログラムしかないですが、暴れ回るので、服はセパレート、肌着はロンパースです😌

• ひなり

ひなり

やはりセパレートになりますよねー🥹肌着ロンパースの方結構普通なのですね…!
    注意されるまでは今あるロンパース肌着も着せつつ保育園通わせてみます😏!ありがとうございます🌸

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

長く着せようと思うならセパレート買っちゃった方が良いと思います😊
で、ユニクロが良いと思います。
身長が73ならセパレートの80でまだまだ着れると思いますよー!

• ひなり

ひなり

やはりユニクロ評価良いですね✨
    確かに最近やっと身長の伸びが緩やかになったのでインナーは80にしときます!ありがとうございます☀️

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

これから、もっと動きが活発になるのでセパレートの肌着がいいと思います。肌着が股なし、外カバーオール変じゃないですよ!そもそも赤ちゃん短肌着とかですし😊
長く着るならUNIQLOの下着ですね。80でも長く着てます。上の子86センチですがいまだに80の肌着着てます🤭
同じ柄8090あるのでもはや何着てるのかわからない 笑
服はUNIQLO、GUが物持ちいいです‼️UNIQLOレギンス7分、GUサマナルパンツ愛用です✨

• ひなり

ひなり

短肌着!!確かに!!!一度も着せずに終わってたので完全に頭から抜けてました🤣
    80でもそんなに長く着れるのですね!!
    うちも気に入ったのを同じ柄で買い直してるのであるあるですよね😂
    GUも評価良いのですね✨見に行ってみます!ありがとうございます♥️

• 3月31日