※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
妊娠・出産

35w1dの初産婦です。子宮頸管無力症で28wに切迫早産手術を受け、34w5dの検診で子宮頸管が2.0cmに。生理痛のような痛みや便秘が緩和し、前駆陣痛か不安です。出産時期について経験者のアドバイスをお願いします。

35w1dの初産婦です!

27wの頃 子宮頸管無力症で切迫早産と診断され
28wでマクドナルド法で手術をしました。
退院し、自宅安静(ウテメリン内服1日4錠)で生活しており
先週34w5dの検診で子宮頸管が2.0cmになっており
お腹もだいぶ下がってきていて
手術していなかったらもう産まれてたかもしれないと言われました。

その次の日から朝起きたら生理痛のような痛みがあり
ずーっと便秘だったのに、
下痢まではいかないが、ゆるいウンチ?が毎日出ます。。

これは前駆陣痛なんでしょうか??

子宮頸管無力症とゆう事もあり、
予定日よりは早く産まれるかなーと思っているんですが
切迫早産・子宮頸管無力症の方
何週で出産されたか是非教えて頂きたいです!!!(>_<)♡

あと、35wで前駆陣痛があった方
何週頃出産されたか教えて頂きたいです♡

コメント

yuyu

こんばんはー!子宮頸管が短くて切迫早産で入院してました。
私は34wから37wまで張り止めの点滴しながら入院して、退院後の38w3dで陣痛が来て出産しました。
子宮口もすぐ開いたのでスピード出産になりました。やはり、退院時すでに赤ちゃんの頭が骨盤にはまっていたのもあってか速かったです。

前駆陣痛も本陣痛の始まりもたしかに生理痛のような痛みです。ただ、前駆陣痛なら治りますし、本陣痛ならそのうち間隔が一定になるし何より痛いのでわかると思います💡

  • 2児mama

    2児mama

    回答ありがとうございます😊✨
    そうなんですね♪
    スピード出産羨ましいです!!笑
    私も早い週数から 赤ちゃんの頭が骨盤にはまっているみたいで…
    先日の34w5dの検診で約2120gだったので、まだお腹の中に居て欲しいなと😖💦
    35wで2000gちょっとって普通なんですかね?

    手術した糸を抜糸するのが36週あたりなので、抜糸したらすぐ産まれるんじゃないかとドキドキです😭

    • 1月20日
  • yuyu

    yuyu

    わたしも36wで2000gは越えてるよって言われて安心してました。それくらいはないと出産しても低体重出生児になるみたいですね💦
    ただ、わたしの場合は予定日より11日も早かったのに生まれてみたら3400g以上ありました(笑)
    予定日までお腹にいたら4000越えてたかもしれません😅

    すぐ産まれるのいいですよ!長く陣痛で苦しむと体力の消耗激しいし、早いとその後の回復も早いです。
    心の準備して、頑張ってくださいね✨

    • 1月20日
  • 2児mama

    2児mama

    お腹の中の赤ちゃんの推定体重は誤差があるとは聞いていたんですが、そんなに誤差があったんですね!!😳💕
    でも予定日より早いのにビックベビーで健康に産まれてきてくれて良かったですね☺️✨✨
    わたしもayusanに続いて無事出産出来るように頑張りますっ😊✊🏻❤

    • 1月20日
deleted user

初めまして!今回3度目のマック術をしている者です^_^
私は、どれが前駆とか今だに区別できないのでお答えするのは難しいですが😂、1週間前(36w)に抜糸して37wで産まれましたよ! ですが、一人目の時はいつ抜糸したかは忘れましたが予定日2日過ぎての出産でした!

  • 2児mama

    2児mama

    回答ありがとうございます😊✨
    3回マクドナルド手術したんですか!!尊敬します!!笑

    わたしも次の36w5dの検診の時に、赤ちゃんの体重が2500g超えてたら抜糸しましょう!と言われたんですが、推定体重だから誤差があるだろうし、もうちょっとお腹の中で元気に育ってほしいので抜糸してすぐに産まれたら不安だなぁって感じです😥

    35wで2100gはやはり平均よりは少し小さめなんですかね??

    • 1月20日