※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

元カレの思い出が辛くて、どうしたら忘れられるでしょうか。

別れて何年も経つ大好きだった元カレが、
ずっと夢に出てきて
ずっと気持ちがしんどいです。
より戻したいわけでもないし、
あの元カレと結婚してたら、今はないのも分かっているんですが…

この気持ちとなかなか分別できずにいます。

どうしたら、元カレのことを考えなくなるでしょうか。

コメント

こうちゃん

私の場合、未練たらたらだった元彼のことを「もういっか」と思えるようになるまで15年くらいかかりました😢
ほぼ意識しなくなったのは、本当に最近です。
今の生活に不満や不安があると現実逃避で考えてしまいがちなので、家族との時間を充実させるのが良いと思います。
とはいえ、やっぱり時間が解決してくれる部分が1番大きいかもです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    15年ですか!!!😭
    確かに、夢に出てくる時は
    いろいろストレスがある時とかが多いかもしれません😭
    家族との時間の充実大切ですね…
    私は別れてまだ4年ぐらいで
    (今の主人は再婚です)
    まだまだ時間かかりそうです…😢
    こうちゃんさんは全く連絡も取らず、なにしてるかも分からないままの15年でしたか?

• 3月29日
  • こうちゃん

こうちゃん

4年だったらまだまだ記憶に新しいですし、いろいろあるとつい思い出しちゃいますよね🥺

学生時代のサークル仲間なので、普通にSNS等で繋がりあります😅
    特に連絡は取らないし会う機会もありませんが、たまーに今でも付き合いのあるサークルメンバーとの話題に出てくると、どんな顔していいのか分かりません笑
    相手が結婚しても、私が結婚しても、何だか忘れられずにいたのですが、2人目の子どもが産まれてやっと完全に過去の人になったかな、と思います。

• 3月29日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

まだまだ思い出が鮮明に蘇ってきます😭

サークル仲間だったら情報や話題は入ってきますよね😭
    私も完全に過去の人になるまであとどれくらいかかるやらです😢
    過去の人になっても、特別な人には変わりないですよね。

• 3月29日
ママリ

わかります。
もう別れて11年になるでしょうか……忘れられません。
もう絶対に関わらないでと言われるほど嫌われてしまったんですが
夢で会えても、夢の中でまで関われないんです。目の前に居るのに。
別れてから偶然会えたのは1度しかないですがせめて夢の中でくらい関わりたいのに……

あの人と結婚してたら今はないと私は思えないです。
今がない場合のことは、悲しいこととは思えないんです。
だって、初めから今がなかったのであれば、今ある今に対しては無感情なはずですから。

あの人と一緒が良かった
あの人を忘れられればと思って今を得ましたが、忘れられません。
なんならまだほんのり好きです。

私もいつかこんな気持ちと分別がつく日が来るのかと
地に足がつかないままです

回答になってないですね

• 初めてのママリ

初めてのママリ

夢の中でまで関われないとは、相当トラウマになってますね😢目の前にいるのに…辛いです😢

ママリさんの今に対しての考え方、とてもよく分かります!
    私もちょっといい人ぶって書いちゃいましたが、あの人と結婚してたらどうなってたかな~。世界中であの人に一番愛を与えられるのは私なのにな~。とか、あの人と子どもができたらどうなってたかなとか考えちゃいます😢

私もほんのり好きなんだと思います。
    普段は奥底にしまいこんでた気持ちが
    急に湧き出ることか2.3ヶ月に数回あります。

いつになればこんなに思い出して辛くならなくなるのか…
    ママリさん11年ですよね😢
    私もまだまだかかりそうです。

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

うわぁー同じです( ・ᯅ・ )
    世界中であの人を1番愛せるのは私なのに。あの人との子供が欲しかった。考えます。

ただ本人は、私の愛が重かったみたいです。
    まだ若くて、愛されれば愛されるほど嬉しいものだと信じていたので相手の気持ちを全く考えられてなかったのかなと思いますが

偶然会えたというのは現実で、1度車ですれ違っただけなんです。
    夢は何度も見てますが、毎回毎回関われないのでなぜ?と悲しいです。夢の中でまで引き裂かれているのかと……夢でまで拒絶されているのかと……

ちょこびさんの御相手の彼はSNSしてますか?
    私の言ってる彼はSNSも一切しておらず近況も何もわからずで、それがさらに忘れさせてくれない原因になってるみたいです。

• 3月29日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

とってもとっても分かりますよ😭😭
    もし今、目の前に現れて
    手を引っ張られたらそのまま一緒に走っていってしまうかも…とか考えちゃいます。

私もママリさんと同じく、私の愛が重かったみたいで振られちゃいました😭
    やっぱり大好きだった人に振られたってゆうのも、こんなに忘れられない原因の一つなんですかね…

夢の中まではほんと辛すぎます。
    朝起きた時から気持ちが重いですよね。

私の元カレはSNSはしてないのですが、たまーーーに元気?とLINEしてきます。
    返しちゃダメだと思いつつ、元気だよと返事しちゃって…
    会おうとかゆう話にもならないし、元気かどうかだけ聞かれて、終わるただそれだけのLINEなんですが…
    連絡取るのダメだと分かってても、来たら返しちゃいます😭

近況が分からないのも辛いですよね😭
    どこかで会えたら…とか考えちゃいますよね😭

• 3月29日
ゆうなママ

無理に忘れなくてもいいんじゃないですか?
私かれこれ10年以上思い続けてる人居ますよ(笑)
主人には内緒です🤫

ちなみにたまに夢に出てきますが出た日はいい事あるなと勝手に思ってます🤣

たまに車ですれ違ったりもするとラッキーと思ってます😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ゆうなママさんポジティブで素敵です♡
    その方とは連絡とかはとってないんですか?
    私はたまーーーーに元カレから
    元気?のLINEが来て、返事しちゃいます。。

• 3月29日
  • ゆうなママ

ゆうなママ

LINE、お互いの誕生日やすれ違ったけど違ったのかな?ってときにLINEしてます(笑)

私の場合は相手が元嫁に自宅で浮気をされそれを目撃したのがトラウマでもう結婚はしたくないと言われたのをしばらく気が変わらないかな?と待ってみたけど変わらなかったので諦めて別れたのでだと思います😊

• 3月29日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

たまにLINEされてるんですね🥺

なるほど💦
    それでも心の中では思い続けますよね😭

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

15年くらい前に別れた人がめちゃくちゃ夢に出てきてて1週間で5日とか🤣でもだいたいストレスとか疲れが溜まってる時が多くて、出てきたらあーストレス溜まってきたなーっていうバロメータになってました笑 
でストレス溜まってる時はだいたい嫌いな人が出てきます🤣
それにしても出てくるもんだから、私が強がって元カレに未練なんてない!って言ってるだけで本当は未練があるのかなって思ってSNSとかでちょっと調べてみたんです‥そしたら見事にナルシストな所は変わってなくてマジかよって鳥肌がたって笑えてそっから夢に出なくなりました!旦那なんてほぼ出てきた事なくて元カレばっかりだったのにその日は夢に旦那が出てきて、やっぱり未練なんてなかったんだーってスッキリしました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

1週間に5日は夢の中から嫌がらせですね🤣
    嫌だったところが変わらずだと一気にドン引きますよね笑
    夢に出てくると妙に考えちゃうので辞めてほしいですよね😭
    スッキリできて羨ましいです😆

• 3月29日