※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー!
ココロ・悩み

義祖母が倒れ、受診が必要との連絡がありましたが、移動が困難で悩んでいます。誰か代わりに行くべきか悩んでいます。

ご意見いただきたいです。今日、義祖母が倒れてしまい、緊急性はないが一応受診してほしいと訪問看護から連絡がきました。去年までは私がみていましたが私たち一家は隣の区に引っ越しをしてバスと電車を乗り継がないと行けなく電車からも結構離れているので歩かないといけません。私たちは引っ越しをする際に義父に義祖母のことを引き継ぎして引っ越しをし、看護師にも話しました。今日は義父が電話に全くでず、いつものことですが私にかけたといわれ誰か行けないかといわれもちろんみんな仕事。独り身で私しかいないと言われましたが私も妊婦…2歳の娘もイヤイヤ期で赤ちゃん返り。体調悪いと言いましたが私しかいないの一点張り。結局行きましたが時間でかかったあげく受診日を早めるということになりました。娘はじっとできるはずもなく、看護師は娘がいることも知っています。
そこで、このような電話がかかってきたらみなさんだったら行きますか?私は嫁いだ身だからしっかりしなくてはと思いやっていますが正直きついし、お腹も張ってしまい…旦那は断ったほうがいいとはいってくれてます。でも冷たいんじゃないかなと思って断れずです。

コメント

ちせ

義祖母の周りのお世話をしてたなんて尊敬してしまいます!

率直な意見ですが、私だったら断ります。今、私の義祖母と実祖母が入院中なのですが妊婦ということで病院にお見舞い行ってません。今年は特にノロやインフルが流行っているので…(´・ω・`)私も可哀想かなぁとは思いましたが緊急性ではないので行ってません。

その看護師の方なんですが、体調が悪いと言っているのに「来い」と言うんですね( ˃ ⌑︎ ˂ )なんだか、ビックリです。
上の子もイヤイヤ期だったりお腹も張るようでしたらまずはご自分の体調を優先した方がいいかと思います。
お義父さまには連絡がつかずとのことですが勤務先の電話番号は教えたりしてないのですかね?それか今回は仕方なかったとしても、またお腹が張ったり体調良くなかったり、上の子が愚図ったりとあるかもしれないので旦那様からお義父さまに連絡つく状態にしておくようにはお願い出来ないのですかね(´・ω・`)?

  • みっきー!

    みっきー!

    回答ありがとうございます!
    携帯は教えているのですがかけても出なくて💦毎回言ってはいますが…主人には何故か連絡なんかなかったしと言ってました💦
    救急外来で行きましたがインフルエンザで入院する子もいたり待合で吐いてしまう子もいたりしていてなんとか写ってないことを祈るだけですが…主人は幸い理解はあるので断れと言ってくれているので次は断ろうかなと思います!この時期、毎回義祖母が倒れてしまうので気が気ではなくて…笑
    ありがとうございました( ^ω^ )

    • 1月20日
  • ちせ

    ちせ

    ん〜…それは本当にお義父さまにかけていないのか…違うのかって思ってしまいますね( ˃ ⌑︎ ˂ )お義父さまもご自分のお母さまのことなのに…(´・ω・`)
    理解ある旦那様で何よりです!!
    無理して、みっきー!さんが入院にでもなったらもっと大変だと思うのでここは無理せず次回は断ってください(*´□︎`)緊急性の時は悩みますが、その時はまず旦那様に連絡とったりして他の方の手も借りた方がいいかと思います!

    お義祖母さまも心配かと思いますが無理しないでくださいね!

    • 1月20日
  • みっきー!

    みっきー!

    ありがとうございます💦娘と自分の身体をここは優先しようかと思います!主人にもバカだなって毎回言われるのでしっかり断ろうかと思います!聞いて下さりありがとうございました( ^ω^ )

    • 1月20日
とちおとめ

うわぁ、それは大変でしたね(;_;)
旦那さんも言ってくれている様に私は無理して行かなくていいんじゃないかと思ってしまいました
訪看だって緊急性が無いと言っている訳だし、、
なのになぜそこまでみっきー!さんに言う必要あったのか疑問です
一応、のレベルならその時電話がつながらなくたって義父さんが後に行けばいい事では?
無理なものは無理でいいんです!

  • みっきー!

    みっきー!

    回答ありがとうございます!
    私も主人もすごく疑問で…しかも明日主人が休みだから明日連れて行きますと言っても無理で💦
    この時期、インフルエンザもノロも流行っていてインフルエンザとかできている子もいたので娘にうつらないか心配で…小児科行くのも戸惑うのに!って思いながら義祖母の付き添いしてました笑
    今度から断ろうと思います!ありがとうございます😊

    • 1月20日
  • とちおとめ

    とちおとめ

    えぇ?!?!明日でも無理とか、緊急性ありまくりですよね(笑)
    その人担当から外れてもらいたいくらいですね(´Д` )
    お疲れさまでした( ´•ω•`)

    • 1月20日
  • みっきー!

    みっきー!

    ありがとうございます💦案の定、異常なしでした!本当にそう思います💦義祖母もいいから、明日でといっていてニトロという心臓の薬を1日3回までは飲ませていいことになっているのに今日は飲ませず私に連絡が…(T ^ T)病院に言ってニトロのことを話したら飲んでないの?とびっくりされたぐらいですよ…💦

    • 1月20日