※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍍
住まい

今度内窓のリフォームします。9時から15時半の間です。業者の方に聞いた…

今度内窓のリフォームします。
9時から15時半の間です。
業者の方に聞いたらドリル音はほぼしないとの事でした。
車も出入りといっても隣に迷惑かかるという事はないと思います。
隣人とは1メートルちょっとの距離ですが挨拶もしないしむしろ目の前で何回も窓しめられたりと正直かかわりたくない隣人です。
なのでリフォームの挨拶を悩んでいます。
正直大掛かりなリフォームでもないし業者の方も2人しかいません。
みなさんならどうされますか?
業者さんは言われれば当日にはなりますが言ってくれるそうです。
他の方の事を聞いたら挨拶は半々くらいとの事でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは最近隣の家がリフォームしましたが、何も挨拶なかったですよ!
でも隣は結構音もうるさかったのと、トラックが前の道路に停まってて少し出入りに気を使ったので、ひとこと〇〇日に工事しますと言ってくれてれば何も思わなかったのになーと思いました💦

でも内窓ぐらいなら音もそんなにでしょうし、なにも言わなくていいんじゃないでしょうか?😊

はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼致します(><)内窓を設置されたとのことですが、実際どうですか??我が家も設置を悩んでおりまして💦
夏の暑さとか冬の寒さどう変わるのかなって気になっていて。

• 🍍

🍍

こんにちは😃
    温度は正直な所うーんって感じです。
    まあ劇的に変わったかと言われたらちょっとはいとは言えないかもです!
    ただないよりはあった方が良かったかな程度でした😂
    ただ元々ある窓にもよると思います。
    昔のアルミの窓だと内窓つけたらかなり体感温度は変わるかもしれませんが元々は複層窓の樹脂窓だったので劇的な変化はあまりわからなかったです。
    人それぞれ感じ方があるので参考にはならないかもですが😨

• 4月30日
  • 🍍

🍍

ただ温度というよりは外の騒音はかなり軽減されました。
    まあ結果的にはつけて良かったと思ってます😊

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

樹脂窓だとあまり変化はわからないんですね💦💦
    我が家もそうなのであまり変化ないのかなぁ…
    冬の寒さが軽減すればなと思っていたのですが😭お値段結構しますし迷っちゃって笑

• 4月30日
  • 🍍

🍍

でもないよりはあった方がいいとは思います😊
    劇的とはいきませんが多少なりとも軽減されます😊
    内窓高いですよね。
    毎年補助金が出るらしいのでそれを活用すると少し安くできるのでつけるなら補助金の事を業者に聞いた方がいいですよ!
    今年は補助金が半分以上出るので今年は人気らしくもう間に合うのは難しいと思います😭

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっもうダメなんですか?💦
    12月末までに施工すればいいと思っていてのんびりしてました😭💦

• 4月30日
  • 🍍

🍍

今年の補助金は夏までもつかわからないぐらい人気だそうです。
    業者さんも今から頼んでもう..って感じでした😅
    今年の補助金でつけようって感じでしたか?

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😭😭😭だめなんですかね💦途中で打ち切りあるんですか??

• 4月30日
  • 🍍

🍍

予算がなくなったら打ち切りです!
    今頼んでも窓の納期が三ヶ月以上かかるので私が頼んだ業者さんもう補助金目当てのの方は責任取れないと伝えてるみたいですよ!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦💦
    毎年補助金ってやってるんですか??来年もやるのかなぁ😢

• 4月30日
  • 🍍

🍍

毎年やってるみたいですよ!
    ただ来年の補助金が今年の補助金ほど出るかはわかりませんが😨

• 4月30日