※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳児が高熱で保育園から連絡あり。熱は下がったが微熱が続く。心配。同じ経験の方いますか?

上の子3歳児の事なんですが、
先週いきなり高熱を出して熱以外の症状は全く無くて
インフルエンザの検査をしましたが陰性で
お医者さんもこの症状だとコロナやインフルではないと思うと言われました。
何より一個下の兄弟が変わらずずっと元気なのでウイルス系では無いのかなと私も思います

熱も下がり元気になったので今週月曜から保育園行きだしましたが、今日日中保育園から連絡がきて熱があるとの事でお迎えに行きました。
帰ってからは通常通り食欲はあるし、元気もあるんですがやはり熱が若干ある感じ。(平熱36℃前半が今37.2~後半くらい)

同じような経験された事ある方いますか?
なにか大きな病気やストレスから来てるのか心配です

コメント

Na

首のリンパがポコポコと腫れてたりしませんか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首の根元に近い所らへんに両方とも小さいしこりのように腫れてるかも?です。

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何が原因分かりますか?

    • 3月29日
  • Na

    Na


    息子がこの前、熱のみで他に症状が無く、首のリンパが腫れていたので検査をしたところ、EBウイルスからの伝染性単核症でした。
    風邪としては移らないから下の子は登園OKと言われていましたが本当に家族誰にも移らずでした。
    成人の8〜9割は保菌していて、子供もほとんどの子が無症状か軽い風邪で保菌するそうです。
    1つの小児科で1年に1人いるかいないかだそうで、40年先生をやっている園長も知らないウイルスだったので可能性は低いかもしれませんが、そういうのもあります🥲

    • 3月29日