※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

隣の家の子供が危なっかしい行動をしていて、親の監督が不十分で心配。共感できる相手がいなくて困っている。

うちの家の隣が、よく言う道路族みたいな感じで、すごくモヤモヤします。
暖かいとよく休日はスケボーをしたり、家の前の道路で遊んでいます。自分の家の前ならいいのに、必ずうちの前をメインにしています。曲がり角でそれなりに車も通るので危ないのに、親はいないことが多いし、いてもただ笑ってみてるだけだったり。まだ家の敷地を通り抜ける程度で被害とかはないのですが、いつ何かあってもおかしくありません。
しかも、親はあんまり子供を見ておらず(外にいないことがほとんど)、小学生の子が年長の子といっしょにいるのですが、小学生なので目を離すことも多く、離れたりするので危なくて。年長の子は乱暴タイプで、自転車を一人で乗り回したり、少し離れた公園で一人で遊び、他の家族に絡んだりしています。しかも、この間は1歳の子と年長の子が2人きりで外で遊んでて、思わず遠くから5分ほど見守ってました。
親は「痛い目みないとわからないでしょー」って言っており、一緒になって遊びに夢中(赤ちゃんを抱っこしてスケボーしたり)で、指摘すると言い返して来るタイプみたいなんです。
私が気にしすぎなのかな。誰ともこのモヤモヤを共有できなくてしんどいです。

コメント

ちょこ

それはモヤモヤしますね!
同じような年齢の子供がいるから、尚更だと思いますし、自分の家の前の道路とか、たまらないですね😥💦
警察に相談したら、けろっぴさんが通報したとバレそうですか?警察に見回りをお願いしてみるのも1つの方法かと思います!

• けろっぴ

けろっぴ

コメントありがとうございます。
    道路向かいのお家はたまにしかいないので、相談したらバレそうです。学校にも他の所から苦情?情報がいってるみたいなのですが、学校内に注意書きが掲示されたくらいだそうです。
    暖かくなってひどくなってきたら、相談してみます。今日も、うちの前で子どもたちが側転して遊んでました⤵。複数家族で⤵。車が近づいてもヘラヘラしてたので、挨拶もしたくありませんでした。

• 3月29日
ママリ

めちゃ迷惑ですよね。家にいても全く落ち着かないし、遊びが終わるまでずっとソワソワします。
家の前で遊ばれたらいつ何をされるかわからないので💦

お巡りさんにお願いして、春休みなので巡回してますっていうていで、きてもらうのはありかもしれませんよ!注意してもらわないとやめないでしょうし!!注意してもどこまで効果があるかわかりませんが😣