※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
お仕事

パワハラ上司に悩んでいます。一年間続いており、復帰後もつらい状況です。対処方法を教えてください。

パワハラ上司への対応方法

同じ書類を何往復もさせ、あげく気に入らないからと自分ですべて文章をかえろと鉛筆で書かれ、その文章で書き直すように先輩に相談して訂正したらこんどは自分で考えないのかと鼻で笑われ、最後に適当に句読点をここにつけろ!といって突き返してくる

こんなこと一年繰り返されてるのですがみなさんならどう対応されますか?

一度鬱で休職して、いま復帰したところです。
アドバイスくださると嬉しいです。つらい。

コメント

まこ

文が変ですみません💦

わたしの文を全て線で塗りつぶされ課長独自の文章で修正ていました。

部署異動出来ないなら辞めます。鬱の原因がその上司なら離れないと悪化するだけですよね😰

• まこ

まこ

そうですよね。一応四月から異動することになり、場所としては離れますが、本部なので、異動しても書類などまたこてんぱんにやられるのは変わらないですね。

ちなみに今日は流石にひどい言われようだったので、怒りで言い返したくなるぐらいだったのですが、我慢したほうがいいと思いますか😅❓

• 3月29日

退会ユーザー

その上司と関わらないわけにはいかないのでしょうか?書類作成などは他の人に対応してもらって、主さんは全く別の業務をさせてもらうとか

• 3月29日
  • まこ

まこ

全員がその上司を通り抜ける書類を作成しなきゃいけないので、おそらく嫌われてるであろう私のようなタイプはずっと攻撃にあうとおもいますし、逃げられなくて💦以前別の部署でもパワハラで訴えられた人だそうです。😇終わってますね。

子供のような上司を相手にしなきゃいけないのってしんどいものですね。

• 3月29日

退会ユーザー

それなら辞めます。我慢は体に良くないので。

• 3月29日
  • まこ

まこ

そうですよね☺️💦客観的に話を聞いていただけて嬉しかったです。ありがとうございます😊

• 3月29日