※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrママ🤍
ココロ・悩み

イヤイヤ期の娘に悩む母。叱っても効果なし。イヤイヤ期の子どもとの接し方や注意の仕方についてアドバイスを求めています。外出も苦戦中。

イヤイヤ期真っ只中の娘を持つ母です。

毎日毎日怪獣のように家の中を荒らされ、オモチャを渡しても全て破壊される日々です。
メンタルもかなり来てますし、生理などが被ると余計に腹が立ってしまいます。
余裕がありません。
叱っても、優しく教えてみても他にも色んな方法を試してみましたが全く効果はありませんし、むしろ舐められているようでずっと寝るまで大暴れされてるので体力もメンタルもかなり最近きつくなって来ました。
イヤイヤ期を乗り越える為には、イヤイヤ期の子どもとどう過ごしているか
接し方や、叱り方、注意の仕方などなんでもいいので皆様アドバイスをお願い致します。

家の中だけでなく、外に出ても手を繋ぎたくないと地面にひっくり返って大泣きかしゃがみこんで全体重かけて立ち上がってくれなくなるか。
歯磨きも、食事も全て苦戦している日々です。

コメント

めー

2歳のイヤイヤ期、本当にしんどいですよね💦
私も最初は優しく接することができますが、繰り返されると鬼化します👹
その時は泣きますが5分後にはケロッと何もなかったかのように…
今は妊娠中で常に余裕がありません。
妊娠してなくても余裕はありませんが…笑
もう無理!って時はYouTubeに頼ります😅
ご飯中もYouTube見せてとりあえず食べさせる、家事してる時もYouTube、歯磨きもYouTube見せながら。笑
なんなら寝かしつけ前もこの動画1本見たら寝るよ!と約束して寝室に連れて行きます😂
あとは子どもが好きなレトルトカレーや好きな惣菜買って手抜きすることも多いです!笑
ママも人間ですし、ましてやお子さん2人いらっしゃると余裕がなくなるのも当たり前です😣
ちゃんと向き合ってるからこそ辛くなってきますよね💦
もう今日は何もしない!掃除もご飯も作りません!って日を作るのも大切だと思いますよ✨

• yrママ🤍

yrママ🤍

コメントありがとうございます🌼
    妊娠中のイヤイヤ期も体が自由に動かない中かなりしんどい日々だと思います…。
    毎日お疲れ様です😫🙏🏻
    私自身もYouTubeに助けられてます😂
    長時間見せてるわけではないんですけど…笑
    同じイヤイヤ期の子を持つお母さんからアドバイスや励ましの言葉を貰うと本当にメンタル救われます😭😭
    ありがとうございます🙏🏻

• 3月29日
  • めー

めー

どこのご家庭も同じような悩みがあると思うとちょっと救われますよね☺️
    最近ではご飯、お風呂、歯磨きまで終わったらYouTube見て良いよ!というルールにしているので、割とスムーズに行くことが多くなってきました✨
    イヤイヤ期はいずれ終わるので、お互い頑張りましょうね😭✨

• 3月29日