※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Keymy
ココロ・悩み

妊娠中の里帰り中の女性が、妹の彼氏がインフルエンザか心配し、その様子にイライラしています。自身も家にいることに戸惑いを感じつつも、妹の行動に不快感を覚えています。

現在里帰り中の妊婦です。愚痴です。゚(゚´ω`゚)゚。
実家には高校3年生の妹もいます。その妹が毎日毎日家に彼氏を連れ込んでいました。正直それに対してストレスは感じていたものの、里帰りしている身であるので何も言わないようにしていました。
ですがその妹の彼氏が高熱でダウンしたと聞き、学校ではインフルエンザが流行ってるとも聞いていたので、妹に「インフルエンザじゃないよね?もしインフルエンザだったら困るんだけど…」とポロっと言いました。その時妹も風邪気味で、もし妹の彼氏がインフルエンザにかかっていたら、必然的に妹もインフルエンザでは…と不安になりました。
妊娠中なのでインフルエンザにはかかりたくないと思っていたので。
妹はそのわたしの態度?にイラついたのかそれ以降イラついた態度を取られます。
結果妹の彼氏はインフルエンザではなかったみたいなんで一安心なんですが…

家を出たと思ったら、妊娠してまた家に転がり込んでるわたしもわたしですが、妹の日頃の行動(彼氏毎日家に連れ込む)と態度(○○←(私)に風邪移さなきゃいいんでしょハイハイみたいな)にイライラします…。゚(゚´ω`゚)゚。

鬱陶しいのもわかるけど、こればっかりは仕方ないですかね…

コメント

難しいですね…

妹さんの彼氏がインフルエンザだとして困るのはあなただけではないと思います(^^;
言い方が悪かったのかなと思いますよ(^^;

myyou

私も似たようなことありました!
私たちは妊娠中は17歳で免許もとってないし私の家は田舎なので彼氏の家のほうが婦人科が近いので彼氏の家に住んでましたが
彼氏は五人兄弟。
長男(彼)長女高2、次女小4、次男小三、3女2歳なんです。
みんなが学校や保育園で色んな物をもらっていき次女がインフルエンザになってしまいました。その時はうつらなくてよかったのですか
子供が生まれてから彼の家に泊まりに行くと(籍いれてなく、別々に暮らしてます)
長女と彼の部屋がアコーディオンカーテンなので隙間があいており。
アラーム早くからつけ結局は起きない、電気はつけっぱなし彼氏連れ込みうるさくし子供起きなどのくりかえし。
確かに彼の家なので本人にはなんも言えない。そのかわり彼にあたってしまいました😅
絶対イライラしますよね。

s*d  mama

妊娠中にインフルエンザにかかると
赤ちゃんの事*自分の体の事
気になると思います😌
彼氏の心配はまたしも
風邪気味になった妹さんの心配はしないんですか?
家族やのに自分だけの心配してる態度に苛立ったのかもしれませんね💦