※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

旦那が転勤の少ない部署に異動したので戸建ての購入を券としています。…

旦那が転勤の少ない部署に異動したので戸建ての購入を券としています。ただ、年収がダダ下がりしたのでローンが返していけるか心配です。子どもは小学生〜1歳まで3人います。

今検討中なのは、住宅ローン3,500万
変動35年頭金なしのフルローン
旦那の年収650万
月々9.5万の予定です。
昇給の見込みは本人いわくあるそうですが、あやしいです。

私は今専業なのですが、すぐに働くとなると扶養内パートから時間を延ばしていく程度になります。

子どもは高校までは公立の予定で、習い事や塾にはよほど意欲がない限りはお金をかけるつもりはありません。

コメント

てんまま

ものすごい余裕!とはいかないとは思いますが
お子様3人いらっしゃるなら、賃貸で広いところが割高になりそうだし
戸建てでのびのび暮らせたほうが良さそうですよね(^^)
ままりさんがまだ専業で、余力があるので、そこで習い事など調整していけそうな気がします(^^)
中学入学からが制服代や部活、お小遣いなど色々かかりそうなので、そのころには扶養抜けているといいのではないかなと思いました(^^)

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。
    そうですよね。普通に賃貸で借りたってそんなもんくらいしますよね。
    そこを買えばもし子供が大学に行きたい!って言ったときに、一人暮らししなくても通えるので、ちょっと高いですが買っちゃおうかなって気になりました。

    • 3月29日