※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ〜まん
妊娠・出産

妊娠中に無痛分娩を考えていたが、出産時期や出産一時金の増額などで悩んでいます。18時にカテーテルを入れる前に悩みが尽きません。

なんだか今更悩んできました。
もともと妊娠発覚してから次は無痛分娩にしようと思っていました。予定日は4/3で今日入院し、明日無痛で出産予定です。
上の子が5歳なので3月中出産だと5歳差です。
今回4月から出産一時金増額だったり、早生まれより遅生まれのがメリットがあったりで本当に無痛にして早く産んでしまっていいのだろうかと、、、。18時からカテーテルをいれるのでまだ後戻りはできると思うと悩みが尽きません、、、

コメント

ma

予定日4/6です😊
私は逆に3月中に産みたかったです💡
毎日声をかけてるけど、出てきてくれる気配なく…
確かに4月だとメリットありますよね!
私自身が3月生まれで特にデメリットを感じなかったこと、学年のトップの方に産まれるかもしれないというより早生まれがいいなと思ってます✨
考え方は人それぞれなので、答えになっていないかもしれませんが…
私からしたら羨ましいです☺️

• かぁ〜まん

かぁ〜まん

そうなんですかね😢
    男の子なので、余計免許や成人式の時にお酒が飲めなかったり後々、子どもが大変になるかなーと思ってしまったりで、自分勝手に出産前倒ししてしまってるためこれでよかったのかなと思ってしまいます。

• 3月29日
ぺぺ

同じような感じで、今とてももやもやしていて、すごく気持ちわかります🥲

3/27予定日で、超過中です。
今朝おしるしがあったので、一応産院に行ったら助産師さんに入院をすすめられ、
「特に入院しなければならない状態じゃなければ4月まで待ってもいいですか?」
と聞いたら「え?予定日超過してるのに?」と困惑されてしまい
何だか4月産まれとかにこだわる事はワガママなのかな〜と少しもやもやしています😵

年度末じゃなければ、悩まずにすんだのに…と今日は何だか気持ちが落ち込みます💦

• かぁ〜まん

かぁ〜まん

本当そうなんですよね😥年度末じゃなければ💦わたしの場合はおしるしもまだなく子宮口も1.5センチ程なので無痛にしなければまだ産まれないだろうと思うと余計に💦ただ、ごく稀に促進剤しても効きが悪く2日かかる人もいるよー!ただ経産婦だと少ないかなー!とのことでしたが、もうここまできたら後は赤ちゃんに任せようかなと思います!
    意地でもまだでたくないよー!ってことなら赤ちゃんもでてこないだろうし、、、なんて😅ただもうお腹もかなり重く横になるのもしんどくて1日でも早く産みたいって気持ちもあるんですよね😢本当年度末じゃなければ、、、

• 3月29日
  • ぺぺ

ぺぺ

全く同じ感じです!
    おしるしがあったので一応病院へ連絡して、来てくださいとの事で行ったところ
    「子宮口1.5センチだけど、無痛分娩だから、麻酔入れてもう産んじゃいましょう♩」
    と助産師さんに入院準備されてて驚きました😵

担当の医師とは自然に陣痛が来なければ4/1の妊婦検診で様子見て、4/3〜4/7の間に誘発で入院しましょう。と話してたので、医師の診察もなくいきなりの入院にびっくりしてしまって…………。
    陣痛も来てなく、ただおしるしだけだったので、問題なければ帰りたい。と言ったら診察もなく、そのまま帰されました😅

自然に陣痛→無痛分娩を希望してます。とバースプランにも書いたし、医師にも話していたのに、今日産まなければいけなかったのかな?ともやもやした次第です😵

年度末じゃなければ、特に日付にこだわりはないのですが、、、、🥲

お互い辛いですね。
    かぁ〜まんさんはもうお心を決められた感じですよね!
    促進剤+ご出産頑張ってください✨

• 3月29日
  • かぁ〜まん

かぁ〜まん

そうだったんですね💦
    バースプランに書いてあってそれはちょっと、、、どうなのって感じですね💦💦産院の対応にも疑問を感じますが、とりあえずは帰宅できてよかったです!後は赤ちゃんがいつを選んで産まれてきてくれるかですね😊🌸

ありがとうございます😊
    ただ頭があまり下がってきていないとのことなので、私もまだまだどうなるかと言った感じです😅
    お互い元気な赤ちゃんが産まれてきますように🌟!!!
    後少し、無理せず過ごしてくださいね🧡コメントありがとうございます😊

• 3月29日
  • ぺぺ

ぺぺ

共感頂けて嬉しいです🥲💓
    何だか孤独な気持ちだったので🥹
    とりあえず帰宅出来てホッとしました🥹

頭があまり下がってないのですね!まだまだどうなるかわかりませんね😮
    私は逆に今日の助産師さんの内診で頭が下がって来てるから陣痛始まったら早いかも。と言われました😅

お互い無事に出産出来ますように💓
    安産を祈っています🙏🙏
    こちらこそコメント返してくださり、ありがとうございました☺️🌸

• 3月29日