※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッキー
ココロ・悩み

引っ越しで新しいこども園に通う予定。おやつ持参と知り驚き。息子が最後になることや、他の園との違いに悩んでいる。転職もあってナーバス。

引っ越して転園となり、4月からこども園に通園予定で、今慣らし保育中です。
おやつは毎日持参というのを今日教えてもらい、びっくりしてしまいました。わたしも確認はしていなかったのですが、おやつは園で出るものとばかり思ってしまっていて💦
わたしが迎えに行く予定の時間(18時頃)も、1人も残っていないそうです。息子が最後の1人になると。園見学の時は、何人かいると教えてもらっていたはずなのですが...。
昨日まで別のこども園に通っていましたが、今のところよりも子どもの人数も多く、おやつももちろん園で出してくれたり、他にも保護者の負担を減らすようにたくさん気遣ってくれていました。
今のところも気に入って入園を決めたのですが、園見学の時に聞いてた話と少しギャップがあったところと、今まで通っていた園がとても好きだったので、かなり落ち込んでます。
最後まで1人で残るってすごく寂しいのかな、他の園に入れた方が良かったのか、寂しい思いさせてまで働かないといけないなんてって、ぐるぐる考えてしまいます。みんなお迎えが早いって専業主婦かパートなのか、正社員で働かなくても生活に余裕があるのかなとか...。
わたし自身も来週から転職先に出勤となるため、ナーバスになってます(T_T)結構気分が落ちてるので、批判的なコメントはしないで頂けると嬉しいです🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日手作りおやつ持参の園もあるみたいですね😓仕事も新しくなる時期に前の園との差に気持ちが追いつかないのはちょっとしんどいですね🥲💦

• ロッキー

ロッキー

手作りおやつはちょっときついですね💦市販のでいいだけマシなのかな😭
    新築に引っ越してきて嬉しい気持ちはあるのですが、息子の精神面も心配だししんどいです😭

• 3月29日
®️

幼稚園部が(1号認定)多いこども園ってそういうところありますね。私も以前見学へ行ったこども園は、最近こども園になったばかりということももあるのか、ほとんど1号認定のため預かり保育は数名…という感じでした。流石におやつ持参ではなかったですが😅💦幼稚園だとおやつってないところ多いですもんね。幼稚園寄りのこども園なのでしょうか・・

• ロッキー

ロッキー

幼稚園寄りなのかもしれません...
    見学の時は、働いてるお母さんも多いので、保護者の集まりとかも減らしましたとか言ってたんですが、それってフルタイムじゃなくて短時間パートの人も含まれるよなって🥲そうなるとお迎え早いと思うので...園自体もこじんまりとしているので、余計預かりが目立つのかもしれません😭

• 3月29日