※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新築の分譲地で子供が同年代の友達を作りたいけど、うまくいかず悩んでいます。近所のママ友たちは仲良くしていて羨ましい。でも、無理に仲良くしなくてもいいのか悩んでいます。

新築を建て、周りも同じような分譲地で子供もいます。
うちの子供と同年代というより、一歳上か下かといった感じです。
新興分譲地に住めば子供やママとも付き合いが自然にできるのかと思い込んでいましたが、今度遊びましょうね〜とは言うものの遊んだことはありません笑
あまり顔も合わせないし、会っても挨拶と小話程度で…

はなからママ友なんか作らなくてもいいと思っていましたが、近くの分譲地の一角が仲良しなのかしょっちゅう子供たちを遊ばせママさんたちもお話ししています。
なんだか微笑ましくていいなぁと思ってしまい…

うちもご近所さんと仲良くなれれば子供も幼なじみなのになぁなんて思うのですが私の思い込みだったのでしょうか…😅

分譲地やご近所さんで仲良くしようってあまり思わないほうが楽でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのほう楽ですね!
仲良くできるひとができたら仲良くすればいいです☺️むりにこっちから仲良くしよう!とがんばるとめんどくさいこと起こったりもするので(笑)

はじめてのママリ

同じように子育て世代の分譲地に住んでます!

幼稚園行ったり小学校行くようになったら自然と話すようになるのかな〜と思うので、特に今の時点で仲良くなりたいと思ったことないです🤣

はじめてのママリ🔰

仲良く遊んでいるその一角に混ざっていって、影で悪く言われたりしても嫌なので私なら入っていきません😂

小学校に上がれば自然と子供同士仲良くなって、縁も出来ますし🌱

今から焦る必要なんてぜんぜんないと思います!

むしろすごく近くにコミュニティが出来るより、今のままの方が気楽だと思います😅

なの

仲良くしだしたら嫌でも切れない人達なので安易に仲良くならない方が得策かと思います、、
そういうの嫌で分譲でも密集していない所を選びました😅

はじめてのママリ🔰

小学校が一緒になってくると話したりすると思います!
うちの周りのほとんどの家は挨拶すらしないですよ😅特に奥さん笑
挨拶してくれる人もいるのでそういう方とお話ししたりします!

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました!!!
なんだか他の分譲地はいいなあなんて思っていましたが、ご近所は嫌でも切れない関係、近すぎるコミュニティはやはりめんどくさそう…と思いました🤣

踏みとどまらせてくださってありがとうございます。
無理にこちらから仲良くしようと意気込むのはやめにします!