※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

妊娠23週4日で切迫早産で入院中。入院期間や安静が心配。遠距離関係で寂しい。入院期間や経験を聞きたい。

現在23w4dで初めての妊娠です。
昨日(1/18)の朝、赤い色の出血があり病院に電話をした所
すぐ来てくださいとの事で旦那と病院へ行き
診察をしてもらったら切迫早産との事で即入院になりました。
頸管の長さ等は特に何も伝えられず入院日数も未定です。
切迫早産ですとだけ言われただけでした。

入院が決まった日の夕方あたりからは出血もなく
お腹の張りもほとんど無いので(気付いてないだけなのかも...😧?)
自宅安静じゃダメなのかなぁと思ってしまいます(._.)
消毒と心音検査、ルテオニンを1日3回服用で点滴はしていません。

切迫早産で入院の場合、長期になるのが一般的なのでしょうか?

今まで遠距離で先月末にやっと一緒になれたと思ったら
入院で病室も個室の為寂しいっていうのが本音です(´・_・`)
旦那の実家で暮らしているのですが、家から病院まで
車で片道1時間なのでお義母さんにも申し訳ないです...。

切迫早産で入院をした事がある方、
だいたいどの位の期間入院しましたか?
入院期間短かったよ!って方いますか?

コメント

ニックネーム

私の場合は時期的に切迫早産ではなくて切迫流産だったんですが同じだと思うのでコメントしました!
私は5日で退院できましたよ〜!

  • なお

    なお


    回答ありがとうございます!
    5日で退院出来る事もあるのですねΣ(°д°ノ)ノ
    私もその位で退院出来たらと祈ります(-人-)

    • 1月20日
🦁

今入院していますが、35週まで
おなかにいれば安心ということで来週
退院予定です( ´ ▽ ` )ノ二週間と少しです。
わたしも点滴うってなく、薬のみで
張りも落ち着いてるので退院したいのですが
そういうわけにはいかないようで…

  • なお

    なお


    回答ありがとうございます!
    何事もなく来週無事に退院出来たらいいですね( 。•̀_•́。)!
    お医者さん的には近くに居て欲しいだろうし赤ちゃんの為にも黙って入院してる方がいいとは思いますが実際帰りたいですよね…😷

    • 1月20日
ボンレスハム

お身体大丈夫ですか?

私は切迫流産の時に13日入院してました。
切迫早産の方は結構な割合で長期入院されてました((((;゜Д゜)))
程度や妊婦さんの年齢にもよりますが、1ヶ月2ヶ月の方もいましたね(^^;
何かあるとすぐ対応できる入院対応のほうが安心ですが、お金もかかるしストレスも半端ないですよね( ;∀;)

  • なお

    なお


    回答ありがとうございます!
    私自身は元気100倍ですヽ(•̀ω•́ )ゝ笑

    やっぱり短くても1週間〜2週間、長くて1.2ヵ月位になっちゃうんですかね(._.)
    色々検索してもどれも長期入院ばかりで...

    そうなんですよ!病院の方が何かあっても安心だろうし私の場合家から病院までかなり距離があるのでそこを考えると黙って入院してた方がいいんだろうけど金銭面が心配ですしベッドは固くて体は痛いしぐっすり寝れないですよね(;_;)

    • 1月20日
みかん🍊

切迫流産からの切迫早産で1週間入院してました!
一日目だけ24時間の点滴をして、それからは薬だけでした!
私の場合熱が上がったり下がったりしてたので延びてたみたいだったので、早く熱下がれー!って思いながらベッドで横になってました💦

  • なお

    なお


    回答ありがとうございます!
    熱の上がり下がりはしんどいですね😷
    無事退院出来たみたいで良かったです!

    何が原因で入院になり、何がどうなったら退院出来るのか等何も伝えられないのでただ不安です(._.)
    ご飯食べる時と検査の時とトイレの時以外はベッドで横になって過ごしてるしかないので体重増えてたらどうしよって心配ばかりしてます😂笑

    • 1月20日
deleted user

切迫流産→切迫早産で、4ヶ月入院してました。
妊婦生活ほとんど病院で過ごし、看護師さんや主治医とすっかり仲良しになりました笑

  • なお

    なお


    回答ありがとうございます!
    4ヶ月もですか!?!?
    看護師さん、お医者さんと仲良しだと入院生活も少しは楽になりそうですね(*´ω`*)
    でも4ヶ月はしんどいですね😨💭

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    当時は早く産まれてしまうのが怖くて不安な毎日でしたが、退院するときには家に帰りたくないくらい居心地の良い場所になってました笑
    不安なことや疑問など、話しやすそうな看護師さんになんでも聞いてみるといいと思います‼

    • 1月20日
いちご🍓

初期に切迫流産。今は切迫早産で入院中です(・ε・`)
初期は3週間程。今回もそれくらいかかっちゃいそうです💦
私はお腹の張りが1時間に5、6回くらいあったり、出血、感染症と色々ありまして今1週間ちょっと入院してます。
年末年始お家で過ごせただけ良かったけど早く帰りたいです…笑
個室寂しいですよね〜(´・ᴗ・` )
私は大部屋なのに一人ぼっちなので広くて余計に寂しいです(笑)

ミカサmm

私は14wで切迫流産で入院しました
最初は助からないから明日おろしますって先生に言われて入院でしたが
次の日みてもらったらお腹の子も元気そうだし、羊水も減ってないので妊娠続行になり
そのまま入院で点滴いっぱいうたれました😅
しかし、早い段階で先生がお家帰りたかったり辛い時は早めに言ってね、自宅安静でもいいから
と言ってくださり、我慢した結果
5日しかもちませんでした😅

病院や先生によって変わるのですかね?