※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣の家の子供たちが毎日インターホンを鳴らしに来て困っています。子供たちには遊び相手がいないようで、外で相手するのも大変です。居留守を使うのも罪悪感があります。今後の対応について悩んでいます。

切迫早産で自宅安静中なんですが隣の家の
小学生の女の子が毎日のようにインターホン
鳴らしてきて困ってます。
上の子がまだ幼稚園で遊んだ事もなかったんですが
この前母が家にお手伝いしに来てくれた時に
庭で子供達の相手をしてくれたんですがそれを見た隣の
女の子がうちの庭で少し一緒に遊んだみたいで
その日から毎日インターホン鳴らしてきます💦
金、土、日は義実家に子供たちを預けているので
私しか家にいないしそれ以外の曜日は母と旦那が家に居てくれるので子供たちは家で過ごすけどずっと外で隣の女の子を
相手するのも大変だしどうしようかなって感じです💦
今日は旦那が休みなので買い物やら用事を色々済ましてくれてる間子供達を横になりながら相手してる時にインターホンが鳴ったので見たらまた女の子でした💦
流石に子供だけで外に行かせる事も出来ないので居留守使いましたがこのまま続くのは勘弁して欲しい💦
ちなみにその子の親はお母さんしかいなくておじいちゃんもおばあちゃんも同居ですがみんな仕事で家にいないので基本的に遊び相手がいないのかいつも外にいます。
もう一個隣の家にも小学生と幼稚園の男の子がいるんですが
そこの家にも毎日インターンホン鳴らしてるのか毎日のように家の前でボール遊びや勝手に駐車場に入ってきます🫠
居留守使うのも少し罪悪感あるしでもこんな状況なので
外で相手も出来ないし赤ちゃん産まれてからも続いたらどうしよう。とか色々考えてしまいます💦

コメント

89

まずはその子の家の方にお話し、そしてその子本人にも丁寧にお話ししてみてはどうでしょうか。
その子も悪気があってやってるわけではないので、難しいですよね。

てか、その子は常に一人で家にいる、ということ…ではないですよね…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し強引なとこがあってあまり関わりたくないのが正直な気持ちなんですよね💦
    親もおじいちゃんも口が悪いのでその女の子も口が悪いので聞いてくれるといいですけど💦

その女の子のお母さんの兄弟も2人一緒に住んでるみたいなので誰かしらは家にいるかもしれないですけど正直分からないです💦

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

不便かもですが、インターホンの音を切ってしまうとか😓
居留守を続けてればそのうち諦めてくれないかなーと願います…。
もし直接親子に言っても聞いてくれなくて、その子の名前が分かるなら小学校に相談してもよいかなーと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インターホンの音切ろうかな。
    昨日も夕方の5時に鳴らされ今日は子供たちは夫の実家なので私だけ家で横になって安静中なんですが先程鳴らされて窓まで叩いてきました💦

• 3月31日