※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が縦抱きで寝ない。抱っこ紐では寝る。寝返り返りができないことに心配。寝返り返りしない子はいるか。

7ヶ月になったばかりの男の子です。
100%縦抱き抱っこでは寝ないです。寝る時は必ず横抱きです。
抱っこ紐では寝てくれます。
上の子の時は縦抱きでこのくらいの月齢のときは寝てくれていたのと、膝に乗せたりお腹に乗せたりしたら寝てくれてたので、この子はなにか違うのかな?と心配になります。
日中は100%抱っこ寝で、セルフねんねはしたことがないです。
ズリバイもまだで、腕で身体を起こすことを最近し始めて、そのせいでか後ろに後進してしまいます。
方向転換は少しずつできるようになってきましたが、寝返り返りはできません。
7ヶ月で寝返り返りしない子っているのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

うちも縦抱きでは寝なかったですが、心配にはなりませんでしたよ😅
大人も寝る時は横になるし、抱っこ紐くらい包まれてないと寝づらい体勢だと思います😌
後進してるならこれからじゃないですかね🥺
いきなり色々出来始める時期ですし、次の検診で相談するか、保健センターの方とかに相談も良いかもです!

89

心配いりませんよ。
後ろズリバイからハイハイはスタートしますし。

先日小児科で6〜7ヶ月健診行ってきたら「今は寝返りは発達の基準に重要ではなくお座りが大事なんだ」と言われました。寝返りは好みが大きいから、できなくてもやらなくても気にしなくていい、と。


うちも縦抱きでもセルフでも寝ません。添い乳オンリーまたは満腹で横抱き徘徊くらいじゃないと寝ない。
よほどでないと寝返りもしないし、やたらジャンパルーが好きだし抱っこすればジャンプしてるしなんかいつも喋ってる。静かのは寝てる時といたずらしてる時だけです。

姉弟でだいぶ違いってあるので、まあこんなもんかなあ、と思ってます。次、9ヶ月あたりで市の健診ありませんか?私ならその時も心配事あれば相談するかな、と思います。