※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が朝寝と夕寝をしていて、保育園に通うために朝寝か夕寝を止めたいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

生後10ヶ月の子を育ててますが
いまだに朝寝と夕寝をしてます😅

夕寝はお昼寝を16時ぐらいまでした時はなしで夜まで
いけますが、15時ぐらいで起きたらマストで夕寝しないと
ご飯の頃にぐずってしまいます💦
朝寝もしないとお昼ごはん頃にぐずぐずになるので
9時半から30分か1時間程度してます💦

5月から保育園なのでそろそろ朝寝もしくは夕寝を
無くしたいんですが、どうしたらいいですか??🤔

コメント

はらちゃん

娘が一歳です

まだ朝寝とお昼寝します!保育園でのスケジュールに朝寝がなくてどうしても眠くて寝ちゃう娘だったので、不安でしたが、このアプリで質問したところ、眠くなる子には朝寝があったそうです!無理に寝かさなくても大丈夫かなって思えました☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    上の子も入園までに朝寝がなくならず、保育園で1人だけ朝寝してて😅
    どうにかできれば思ってました💦

    夕寝のほうが無くならないと
    きついなぁと思ってて、体力ない子はけっこう朝寝も夕寝も必要なんですね🥲

    • 3月29日
RY

10ヶ月の娘はまだ朝とお昼寝てます!😊

上の子は2歳くらいまで朝寝、昼寝してました笑
もちろん、保育園では朝寝はおんぶだったり、ベビーベッドがあったので、そこで寝てました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだそんなもんなんですか💦
    上の子がこの頃にはだんだん夕寝がなくなっていたので
    違いにびっくりしてます(´・ω・`)

    上の子も入園までに朝寝がなくならず、教室の隅で1人だけ朝寝してて😅
    どうにかできないかなぁと思ってました💦

    • 3月29日