※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

運輸局に行く際、赤ちゃんの機嫌が悪くなったらどうしようか不安です。周囲の目が気になります。一人で行かなければならず、赤ちゃんの様子が心配です。

かなり困ってて不安😥です!

運輸局に用事あって行かなきゃなんですけど
この建物内にはオムツ交換台も授乳スペースもないらしく
途中で大泣きしたり暴れたりしたらどうしよう?
って思ってます!💦周りの目線が気になりますよね?
そういう時はどのように対応したら良いのでしょうか?

もちろん出掛ける前に
オムツ交換と授乳は終わらせてから出ます!
あと平日しか開いてないようで
旦那は土日休みで有給さえとれない職場だし
近くに親とか誰も居ないから預けれないし
託児所とかも経済的に厳しくて……
一人で行くしか無いんですよね!💦💦

本当に無事に終わるまで大人しく寝ててほしいけど
赤ちゃんどうなるか分かりませんしね……😭

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい子を連れての外出は緊張ですよね!

トイレで授乳とかしたことあります💦あとは、ひたすら抱っこ紐で寝てもらうを祈るしかないですよね…

  • ママりん

    ママりん

    首も座ってないから余計にですねぇ😭
    トイレだとかなりしにくかったんじゃないですか??
    ベビーカーで行こうかと思ってます!

    • 3月29日
ママ

車で待機したり車でオムツ替えます?書類待ちなら終わったら連絡下さいと言って車で待ちます

  • ママりん

    ママりん

    なるほど🤔
    そういう気の利く対応してくれたら良いですけどねぇ😭
    聞いてみます!
    ベビーカーで行こうかと思ってます!

    • 3月29日
ママリ

オムツ替え、授乳は場所なければ車でします😊

泣いちゃったら声かけて外出て落ち着いたら戻ったりすれば何とかなると思います💦

  • ママりん

    ママりん

    なるほど🤔🤔
    軽自動車だから車内が狭くて
    替えられなさそうだけど
    何とか頑張ってみますねぇ!

    • 3月29日
ちゃたこ

手続きに行かれるんですかね?
運輸局なら行政書士が入ってるはずなので、全部任せて赤ちゃんと外で待つ方が気が楽だと思います🤗

  • ママりん

    ママりん

    住所変更の手続きに行きます!
    全部任せるとはどういう事でしょうか??(>_<;)

    • 3月29日
  • ちゃたこ

    ちゃたこ

    自分で窓口回らなくても行政書士の先生が手続きしてくれますよー!住民票など、必要書類を行政書士の先生に渡したら行政書士が窓口回ったりOCR記入などしてくれます🤗
    手数料はかかりますが、赤ちゃん連れて何番窓口行って〜ここ記入足りないよ〜など言われるよりは気が楽かと🙆

    • 3月29日
  • ママりん

    ママりん

    なるほど🤔
    行政書士に自分から頼めば良いのでしょうか??
    ベビーカーで中へ入るけど大丈夫ですかね??

    • 3月29日
  • ちゃたこ

    ちゃたこ

    運輸局へ行って、敷地内の行政書士に頼めばやってくれるはずです!必要書類など不安なら、事前に電話で確認すれば安心かと🙆
    ベビーカーは入れる所が多いとは思うんですが、場所にもよるし今週は一年で一番混むので、↑同様電話確認が安心かと思います!
    可能であれば、来月中旬以降に行くのが今より空いてて気楽ですよ💡

    • 3月29日
deleted user

運輸局には車ですか?
授乳やおむつは車でしますかね。
朝寝やお昼寝のタイミングで行くといいと思います。

  • ママりん

    ママりん

    車で行って待ち時間あるし
    この時期は混雑するみたいで
    ベビーカーで行こうと思ってます!
    タイミング合えばですけど
    確かにそこも大事ですねぇ!😂😂

    • 3月29日