※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師10年目の女性が、退職金が少なくてショックを受けています。同期の退職金を聞いてさらにがっかりし、給料が低かった職場で後悔しています。

看護師10年目の退職金についてです。

今年の6月に新人から10年間勤めた総合病院を退職します。そのため、職場が提示する退職金の計算方法を用いて確認すると、まさかの10〜15万ほどで意気消沈しました。

後輩の同期で退職した子たちの退職金は3年目で3万、5年目で8万円ほどだったそうです。

何年も教育担当もして新人をたくさん育てるなど、しんどいことも行いながら10年頑張った見返りがたったこれだけかと思うと、働くだけ働かして最後はあっさりだなと感じます。
退職金ありと明記されてますが、ふたをあけてびっくり。

元々給料が低く、仕事量に見合ってないと退職者も多い職場だったので、私ももっと早く辞めておけば良かったと後悔しました。

看護師をされている方は、退職金などどうですか?

せめて50万くらいはあるかなって思ってたのに、、、

コメント

ひまわり

えー🥲そんなに頑張ってきたのに😢それ退職金って言えるのかーいって感じですね💦私は新卒から3年勤めただけの総合病院で60万?もらいました。
次のクリニックはそもそも退職金制度はなかったので0です👍
病院もさまざまですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、これが退職金?って思いますよね😭悲しさ通り越して苛立ちしかないです。
    3年で60万貰えてたんですね!でも、ネットで看護師の退職金とか調べたら相場くらいですもんね!うちがおかしすぎます😤
    これなら、普通にOLとかしてた方が良かったんじゃないかなんて思います(´._.`)

• 3月29日
  • ひまわり

ひまわり

経営難とか事情があるんでしょうかね😢それともただのケチなのか…笑
    看護師も職場によっては全然高給じゃないですよね!!次の職場は条件良いところにしましょー✨✨

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや−、その割に次々と新しい棟を建てて新たに「〇〇医療センター」なんて名前をつけてやってますよ。名前だけかっこよくても、職員への対応があまりにもなってないです🙄

次はちゃんと見極めて頑張ります😭!

• 3月29日
ねこ

精神科で働いてて、特に大した働きしていませんが、今辞めても50万は多分もらえます...6年くらい働いてます。
総合病院で忙しいところでしょうにそんなに少なかったら悲しいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たとえ公務員でなくても、総合病院で10年頑張ったから、もう少しあると思ってたんですけどね😢あまりにも酷すぎてひきました。
    早く辞めれば良かったと後悔ばかりが募ります😢

• 3月29日
のぞみ

わたしが以前つとめていたところも、8年勤めて、64万でました!
わたしは、そんなに出ると思ってなかったので、貯金できてラッキーて感じでした。

会社によってそれぞれ違うので退職金制度ありと書いてあっても少なかったら嫌ですね(涙)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も退職金が貯金の足しになれば!なんてことを考えていたら、この様です😢お小遣い程度の退職金で笑ました。

本当にその通りです!
    あり、とだけ書いておいて実際はこの金額ってやばいですよね。ブラック過ぎます😤
    まじ、苛立ちMAXです😂!

• 3月29日
マリー

今の職場は7年でたら満額でるらしく、7年目でやめたら100万みたいです。それ未満だと本当に50万以下と聞きました💦
私は今15年目ですが、今辞めたら500万くらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです🥺
    10年で20万も満たないなんて、どんだけスタッフの扱い酷いねん!ってつくづく思います😭クリニックとか小さい場所でこれくらいなら納得いきますが、総合病院で夜勤も月5-6入って最後これかよって最悪です😭

• 3月30日