※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が食事量が減って心配。同月齢のママさんの経験を知りたい。

もうすぐ9ヶ月になる男の子が居ます👦
離乳食は現在2回あげていて
嫌がることもなくパクパクと
食べてくれています(*´ω`*)💓

そこでなんですが完ミで
9時→離乳食+ミルク40
14時→ミルク140
18時→離乳食
20時→ミルク100
22時半→ミルク160
で、ミルクの合計が440mlになってます‼
朝の離乳食後のミルクを欲しがらず
かなり量が減り、日中もあと一回
飲ませてたのですが欲しがらず飲まず…

ミルクの量は、このくらいで
大丈夫なのかなーって心配になってます😭
同じ月齢のママさんや先輩ママさんは
どんな感じですか?

コメント

つばみ

大丈夫だと思います!
目安は体重って聞きました。体重が減っていかないなら、食べる量が足りてるってことだと。

うちは今は160が3回です。8ヶ月なら160が4回くらいだったと思います!

  • りおママ

    りおママ

    コメントありがとうございます🙇
    体重は4ヶ月~8ヶ月の頭まで
    1キロしか増えてなかったのに
    離乳食の量が増えてミルクの量が
    減った今の方がぐんっと
    体重が増えました☺💓

    体重が増えてれば安心ですよね(*´-`)

    • 1月19日
  • つばみ

    つばみ

    体重増えると嬉しいですよね🎵毎日はかってます!👍
    離乳食ばっちりですね☀
    まだかと思いますが、うちはミルクをフォローアップにかえたら、順調だった増加がとまり、増えなくなりました~。

    • 1月19日
  • りおママ

    りおママ

    増えなかったのが
    増えたので本当に嬉しいです🙋♥

    フォローアップミルクって
    飲ませた方がいいんですかね?

    • 1月19日
  • つばみ

    つばみ

    私は1才前後でミルクから切り替えるものなんだろうな~と深く考えずにあげちゃいました。
    それにお茶があんまり好きじゃなくて、ストローマグも苦手なので水分補給と思ってます。
    今や大好きすぎていつやめられることやら~😜

    • 1月19日