※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那は仕事頑張ってくれてるし子育てもどっちかというと協力的なのにつ…

旦那は仕事頑張ってくれてるし
子育てもどっちかというと協力的なのに
ついついイライラしてしまいます

でもわたしだって息子のお世話1日中して
寝れない時だってあるしイライラすることもある
完璧ではないにしろ家事もそれなりにしてると思うし
朝も旦那の起きる時間に合わせて起きて
犬猫のお世話、旦那の朝ごはん、弁当の準備してる
別に好きでやってるっていうか、少しでも
旦那が楽になればいいなって思ってやってきました。
だからこそ息子が夜寝てから2人で話しながら
テレビ見る時間がすごい好きだし、
普段大人と話すことないし旦那についてきて
こっちには友達も知り合いも誰1人としていないし
旦那だけがわたしの話し相手なのに、、
最近その時間をめんどくさそうにされてる気がして。
眠いのはわかるんです。疲れてると思うし。
でも昨日なんて話しかけても機嫌悪そうだし
だから、もう寝てもいいよ?て言うのに、首振って
ぼーっとテレビ見て、わたしがチラッと旦那の方見たら
目瞑って眠たいですアピールしてきて
正直、なんなん??て感じです
つい態度に出してしまって、わたしも悪いですけど。
でもおやすみは言わなきゃと思って言ったけど、
小さい怒ったような声でおやすみって言われて
なんかもうそれだったら言わんかったらよかったと。

朝は気を取り直して、いつも通り起きて準備したけど
旦那からおはようもありがとうもない。
ありがとうが言って欲しいわけじゃないけど、、
このままじゃだめだ。と昨日はごめんねって謝ったけど
ううん。って言うだけ。
今日は息子のハーフバースデーだよ!て言っても無視。
朝の玄関までのお見送りもいつも通りしたけど
いつもならギュッてしてくれたり
チューしてくれたりするけどそれもなし。
一応LINEでもまた謝ったけど、返信は多分ないかな

わたしが悪かったんですかね?????
なんかもう疲れてきてしまいました
旦那のこと好きだから旦那のためにとやってきたけど
旦那からしたら頼んでねーよって感じかな😅
せっかく今日息子のハーフバースデーなのにな〜
雰囲気悪いの最悪です🥲

コメント

me

ハーフバースデーおめでとうございます☆❤︎

んー、どこで怒ったんですかね?💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます👶✨

    旦那から返信きて、
    ん〜なんか、わたしが眠そう?にしててそれなら寝ればいいのにってイライラしたみたいです😅
    わたし毎日22:30ぐらいになったら10分ぐらい寝て夜中に備えるんですけど、、そのことなのかな?と思います😅

    • 3月29日
  • me

    me

    それならわたしも旦那さんみたいに思うかもです。
    もう寝たらいいのにって💦
    そしたら俺も寝れるみたいなのがあるんじゃないですかね??

    話す時間も大事ですけど、睡眠も大事ですからね!
    (お互いに)

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    自分でもよくわからないのですがどうしても次の授乳が終わるまで寝れなくて🥲そのことは旦那もずっと前から知ってたので理解してくれてると思ってました🥲
    でも普通はそう思いますよね、、
    旦那に、眠かったら無理にテレビ見ようとは言わないから言ってねって前から言ってて、眠い時は旦那から言ってくれてたのですが😅

    そうですよね。わたし自分勝手だな〜と思います😥
    今日から態度を改めたいと思います!😊

    • 3月29日
  • me

    me

    自分勝手とは思ってないですよ😃
    うちなんて子供が三人いるのですが、末っ子(4ヶ月)はわたしと別室で寝て、
    上2人は旦那が寝かしつけてからそのまま寝ちゃうので、
    夜の時間は各々なのでそう思うのかもですし。。

    でも、いつもはそんな感じだったんなら昨日は疲れがピークとかだったのかもしれませんね。。

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    夜の時間は各々な感じなんですね!
    でも確かに子供が2人、3人いたらまた今のこのわたしの気持ちも変わってくるかもしれません、、

    そうですよね😅わたしもなんかそんな気がします😥
    今日は全然普通だったので、やっぱ昨日は疲れのピークだったのかなと思います😅

    • 3月30日
  • me

    me


    今思えば確かに1人目産んだ後は、寂しいとか色々思ってたなぁと思います🤣
    いまは寂しいより1人の時間ができて、ありがたいというか。。笑
    録画したドラマも適当なところで自由に早送りとかできますし(*☻-☻*)

    普通だったならよかったです❤︎
    育児中の私たちも疲れのピークってありますもんね💦

    というか、私みたいな人の話を素直に聞けるママリさんは素敵だなーと思いました😃

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥺
    やっぱ、子供が増えるとその分大変なので自分の時間更に減りますもんね😅
    わたしもドラマ見たりするの好きなので、想像すると自由に見れるって最高です🥰

    確かに自分自身もピークあります😔今更ながら旦那にすごい申し訳ない気持ちでいっぱいになってます😅

    わたしは全然です😳😳むしろ、私の話を聞いてくださってるmiyuさんの方が優しくて素敵です🥰

    • 3月30日
  • me

    me

    ですです😃いまは旦那さんが好きすぎてーというのもあるんだと思います❤︎
    わたしも旦那好きですがちょっと落ち着いてきました🤣笑

    ほんと自由に見れるっていいですよ^ ^
    今日は何見ようかなぁって^ ^笑

    申し訳ないと言う気持ちはいらないですよ😃
    旦那さんもわかってくれるといいですね☆

    優しくて素敵って全然です💦

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    確かに好きすぎて〜って感じです🙈
    わたしもいつか落ち着いて来ますかね🤔てか落ち着かせたいです!!!笑

    いいですね〜☺️☺️
    そうゆう自由時間憧れます✨

    ありがとうございます🥲
    旦那も根はすごく優しい人なのできっとわかってくれると思います🥲

    優しいな〜ってほんと思います☺️

    • 4月1日