※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
子育て・グッズ

外食についての質問です。家族での外食回数について、皆さんは毎回お弁当を作って外出していますか?それとも家で昼食を済ませてから外出していますか?

外食についてです!
ママリを見ていると、家族での外食は月に1〜2回ですとめちゃくちゃ少ない方が多いですよね😳

我が家は毎週土日は必ずと言っていいほど9:00〜17:00くらいまで出掛けるので、土日の昼はほぼ外食です。
なので、月に8回は外食しています。
大きな公園に行ってその後買い物したり、ショッピングモールで1日中遊んだり、ほぼ1日出掛けてます。
お弁当を作るのは私が要領悪いし、料理苦だし、ストレスなので、ピクニックしたいってときにしか作らないです。

皆さん、やっぱり毎回お弁当作って行ってるのですか??
それともお昼を家で食べて出かけているのですか?

コメント

チロルチョコ

うちも土日のお昼は外食です!
お弁当作った事、ほとんどないです💦
天気が良くて暖かい日はおにぎり作って家の庭で食べる事もあります😄

• ムージョンジョンLOVE

ですよね!
    夫が土日休みで、毎回家族サービスで動物園や大きな公園に連れて行ってくれてその後1週間分の買い物をメガドンキでみんなでするので、土日はほぼ1日中外出してるんですよね🤔
    公園に行くとしてもギリギリおにぎり作るくらいであとはフライドポテト買っちゃったりしています💦
    長男だけの時はお弁当作ってピクニックしていた時もありましたが、二男が歩くのが早くて危ないのでゆっくりピクニックできないです😱💦

• 3月29日
みっみー

私もそう言った投稿見て減らさないとなぁと思ってました💦💦
うちも基本出掛けてるので土日の昼は外食ばっかりでした。
最近は土日どちらかは家で食べるかお弁当持っていくかして一応気をつけてます😓

ほんと月1〜2回ってどういうことって思ってまして😂
    きちんと見てなかったのですが、そういった人ってお弁当を作ってるから外食していないのか、それとも家族で1日中出掛けることが少ない!?のかどちらなのでしょうか🤔??
    子どもが2人だと遊んで遊んでだし、なかなかお弁当作れないです💦洗濯やら掃除やらメイクやらあるし…まあいいわけですよね😭

• 3月29日
こうちゃん

どうやってるかじゃなく、ただの共感コメント失礼します🙏
私も外食多くて、月20回くらいは外で食べています。
出掛けるのが億劫で…という方も中にはいらっしゃいますが、私は料理作る方が億劫です😂
なんなら土日のどっちかは予定入れずに家でゴロゴロしていますが、それでも作る気になれない…。だってお店の方が美味しいし…。

こういう人も、ちゃんと(?)います!
ママリは悩み相談が多いですから、アドバイスとなると、きちんとしている方からのコメントが多くなるんだと思っています🙌

月20回は多めですね😳✨
    でもそこは価値観ですから笑顔で過ごせるなら全然アリですよ🙌🏻

ほんと月1〜2回ってどういうことって思ってまして😂
    きちんと見てなかったのですが、そういった人ってお弁当を作ってるから外食していないのか、それとも家族で1日中出掛けることが少ない!?のかどちらなのでしょうか🤔??

子どもが2人だと遊んで遊んでだし、なかなかお弁当作れないです💦
    土日出掛ける前に、洗濯やら掃除やらメイクやらあるし…
    まあ言い訳ですよね😭

• 3月29日
イリス

土日にそんなに毎回遠出しないから、ですね。

朝から出かけるときはお昼は外食になります。
家にいるときは午前に公園、帰宅してお昼、お昼寝してからまた公園…とかです。

お弁当を作るのはお花見とか、そういうお弁当がイベントになるときくらいですね。年3回くらい。