※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

専業主婦の方が向いていると言われていますが、自分には働く勇気が出ず、今後のことやお金のことで悩んでいます。生活環境を変えたくないけど、どうしたらいいか迷っています。

根性、度胸がないかたっていますか?

この世の中って働きたい人の方が
少ないですがみんな子供のためにや今後のために
と頑張って働いてますよね。

でもわたしは今後のためにとか子供のためにが
思えなくて別に趣味とかもないんです。

子供生まれてからそのまま退職して
専業主婦も早5年。周りからも専業主婦が
向いてるんだと思うよと言われます。

でもここ最近このままじゃとか
自由なお金ないよなーとかおもってても
なかなか働く勇気がでなくて自分に甘いのも
あります。

今の生活環境変わるのもいやで
わたしはどうしたらいいんですかね

コメント

えむ

きっと、

働きたい気持ち・現状>度胸・勇気

なのかもですね🤔?
本当に金銭面で生活が困ってたり、現状を変えたいと思ってたら根性とか度胸とか言ってる暇ないと思います☺️
現状で生活できていて、生活環境変えたくないって気持ちが強いのであれば無理して仕事したりして環境変える必要もないんじゃないですか?
逆にストレスになる気がします💦

• えむ

えむ

間違えました💦

現状・環境を変えたくない気持ち>度胸・勇気、働きたい気持ち

です!

• 3月29日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

それです😢
    支払いはできてますが今後が厳しいよねって感じなのとどっか行くのにも貯金からなので結局貯金も貯まらずって感じで💦

• 3月29日
  • えむ

えむ

最初の1歩を踏み出すのって勇気いるし、新しい環境に慣れるまで3ヶ月くらいはかかると思います💭
    でも、外の世界に出てみて見えてくるものも沢山あると思います(自分で働いてお金を手にする喜び、仕事をすることで繋がる人との縁・知識)

私は逆に仕事してないとダメで、、😂人と関わってお話しして、毎日違う出来事があって、それが刺激になって毎日過ごせて、美容や好きなことにもお金使いたい!ってタイプなので、専業主婦さん逆に尊敬します😌

• 3月29日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

今その段階で😭!!

独身の時と子供いる時とで状況違うので働いてお金をもらって幸福感が得られればいいなと思いますがなかなか勇気出なく😮‍💨

ポジティブで向上心のある方で尊敬でしかないです🥺!
    美容とかにも興味がないのでわたし尚更なんだと思います😮‍💨
    友達にそのような方いますが自分と比べて落ちることも😂

• 3月29日
  • えむ

えむ

資格とかお持ちで無ければ、好きなことや興味のあることから少しずつ仕事の情報探しからしてみても良いかもですね☺️未経験の方とか意外と世の中いるもんですよ🤔💭

人は人!自分は自分で良いと思います😂👌🏼
    私はもう、クセというか、、マツエクとかヘアカラーとかしか楽しみないんで、それを楽しみにしてる感じで、、🤣笑

• 3月29日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

好きなことってなんだろうって感じで💦💦高校の頃からいろんなバイトしてこなかったのでこれだ!って思える仕事がまだわからないですが洋服の加工?や名札つけ品出しは好きだなと感じてます😮‍💨以前働いてた職場で妊娠した時に裏方に回された時にこの仕事いいなーと思ってて笑

そうですよね😭!わたしいちいち気にしいし考えすぎるし😭!
    まだまだ割り切るのに時間がかかりそうです笑

関係ないですがえむさんすごくおしゃれそうです🤭💕

• 3月29日
  • えむ

えむ

自分の好きなことを仕事にできてる人ってなかなかいないのが現状ですもんね😂私は看護師なんですが、仕事内容が好きかと言われると好きではないです😂💦

全然オシャレじゃないですよ🤣今は妊娠中で体型変わってるから、新しい服も買う気になれなくて、、買えてないです🥺

• 3月29日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

看護師さんなんですね!🥺
    すごい🥺!ままが看護師なんて頼もしいです✨

そうなんですか!でも向上高くて羨ましく思います🥺
    見習わなきゃなぁと🥺

• 3月29日
  • えむ

えむ

全然ですよ😭💦!育児しながらの働き方、悩んでるとこです🌀

お仕事頑張ってる旦那さんをお家で支えている、ままりさんも素敵で尊敬します🥺!専業主婦さんも、やることいっぱいであっという間に1日経ちますもんね😭

現状でも充分すごいと思いますが、もし働かれることを積極的に考えられているのであれば、素敵な一歩が踏み出せるように応援してます📣🤍

• 3月29日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

たしかにお子さんいてフルでとなると大変ですよね😭
    うちの親も今も夕方まで働いててわたしが小さい時からそうだったので母の真似をしてと言われたらできないです😮‍💨

支えてるうちにはいるのか😮‍💨
    専業主婦っていう仕事。周りからしてみたら時間沢山あってとか思われてるんだろうなとか思うとやっぱり胸張っては言えなくて😂胸はっていう必要もないですが笑そのようにいっていただけることありがたく感謝でいっぱいです🥺✨

働きたい!けど条件がってなって電話せず諦めてしまってるので電話できるように頑張ります🥺

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

生活できるならそのままでもいいと思いますが、必要であれば在宅とか短時間から何かやってみるとかですかね、合わなかったらすぐ辞めてもいいわけですし!
環境の変化嫌ですよね、わかります…

私は根性も度胸もないですが逆に家事がめちゃくちゃ苦痛で労働に逃げたいと思ってしまい、専業主婦の方は尊敬しかないです😊

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

在宅がいいのですがパソコンないし周りでやってる人がいないのでなんだか良くわからずで💦
    なんでこんなに弱いのかなって😢

ほんとですか😢その言葉すごく胸に刺さります。ありがとうございます😢時間に縛られるのも嫌なので好きな時間に好きなことをできるがいいなって💦

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パソコンなくてもできる内職とかもありますよ、シール貼ったりとか地道な作業ではありますが😅

それか、時間の縛りはどうしても出てきてしまいますが先に職業訓練に通ってみる手もあります、スキルも身に付いて訓練費が結構もらえます✨
    そこでパソコンスキルをつけてから在宅ワークやってみるのもありかなと思いました😊

何かしようとすると変化やストレスはどうしてもつきものですが、一歩踏み出せればまた違う楽しみが見えてきたりもするかもです🥰

• 3月29日