※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が夜中に起きて困っています。風邪で寝不足が続き、子供に起こされイライラしています。夫は無視して別室で寝ています。

今年5歳になる子がいるんですが
いまだに夜中起きることがあって辛いです。
大泣きして起きる時もあれば(夜泣きって言うんですかね)
私を探す感じで起きる時もあります。
あとは鼻水拭いてとか目ヤニ取ってとか
そう言う時もあります。

今私が風邪を引いてしまって咳がひどくて
いつもは2階の同じ部屋で寝てるんですが
今は私は子供達を寝かしつけて1階で寝てます。
なかなか寝付けなくて寝付けても咳で起きてしまったりで
寝不足が続いてます。
そんな中ようやく寝付けた…
と思った時に上の子に起こされるというのか2日連続で続いてて
辛くてイライラしかしません。
さっきも起きてきたんですが
なんで起きてくるんだよ〜
ママ咳ツライツライなんだよー
と冷たい言葉をかけてしまいました。
おまけに人が使ってた布団を取るし。
勘弁してほしいです。
旦那は朝早いので2階の別室で寝てます。
基本夜泣きがあっても
気づかなかったと言って無視です。

コメント

まろん

5歳なら、
夜驚症→小児科
睡眠障害→児童精神科
で対応していただけるかと思います。

毎日お疲れ様です🥲

パピコ

睡眠妨害されるとほんとイライラしかないですよね😭💦
もうすぐ3歳ですが、目やにで目が見えない、鼻水、ママきてー!と夜中叫ばれることあります😭
時計見て勘弁してよ〜!!なんてよく思います😭😭
しんどすぎますよね💦