※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
妊娠・出産

初マタの方が安産に向けて運動を始めたいが、タバコの煙に悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

安産に向けて歩くこととタバコの煙。

初マタで24日後に出産予定です。

すぐにお腹が張るので今までまったく運動はしてません。止められていました。

4月1日以降は運動が解禁なので色々と少しずつ取り入れたいと思っています。

質問なんですが、以前外に出て散歩に行くたびに、歩きタバコに必ず遭遇していました。道を歩く煙、コンビニの前の煙、トラックからの煙。

その度に吸ってしまうので赤ちゃんに申し訳ないと鬱になって凹んでしましまいます。

皆さんはそのようなことはないですか?タバコの煙に屈せずに歩き続けましたか?

お腹が張っても痛くても歩くことが大事なんですよね?自転車に跳ねられないか?とかいつも怖い思いで歩いてます💦

コメント

ラナママ

私もタバコの煙を吸うのが嫌でした!
なので煙の近くでは息を止めてました😂

• ねおごん

ねおごん

そうですよね😭お答えいただきありがとうございます!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

すれ違い様に息止めるとかしてました😂
でも旦那も吸ってるし、そこまで神経質にはなって無かったです!
歩いたら安産になるならないも結局は人それぞれだと思います🤔

• ねおごん

ねおごん

そうですよね😭お答えいただきありがとうございます!

• 3月29日

歩きタバコとか本当に嫌ですよね🥺
子供産まれてからも外出してるとタバコの煙等更に気になるようになりました😭

でも何も出来ないですし、やっぱり吸う人は吸うので仕方ないなぁと言うのが現実です🥺

もうクッセェなぁ!!と心の中で言うことしか出来ません笑

もし、外が気になるようでしたらショッピンモールとかを歩くのでも良い散歩になると思います🤭
ついでに欲しいものあれば買い物できちゃいますし👏🏻

私はお腹が張り過ぎたら少し休憩してました!とにかく張っても歩き続けるのは大変ですし辛いので🤣

出産頑張ってください❤️

• ねおごん

ねおごん

そうですよね😭お答えいただきありがとうございます!私もお腹が張ったら休憩します!

• 3月29日
yunon🌏

家族皆喫煙者なので
気にした事ないです。

外での喫煙は言う権利ないので
そこまで気になるなら
外に出ない!が一番ですね😅

それと、お腹痛いくらい
はると危険なので
休んだ方がいいですよ。

• ねおごん

ねおごん

そうですよね😭お答えいただきありがとうございます!私もお腹が張ったら休憩します!

• 3月29日
ぴっぴん

歩きタバコやバス停でのタバコは、すれ違う際にマスクしつつ息止めてました😅
痛いなら無理されない方が良いですよ☺️私は外に出たくない時は自宅の階段を登り降りしたり、YouTubeでやっているマタニティヨガやスクワットをしていました💡
安産かどうかは人それぞれですし、安産の基準というか捉え方も人それぞれなので、無事のご出産をお祈りします🥰

• ねおごん

ねおごん

そうですよね😭お答えいただきありがとうございます!私も無理しないように運動します!!

• 3月29日
🪽

すれ違い息止めてました🥺
私も元々吸っていたのでホントに申し訳ない気持ちになり凹みましたт т

分かります自転車に跳ねられないかとか車が突っ込んできたらとかの想像をしていかにお腹の子を守るかばっかり考えてました笑
そんなこと考えてたら1人でお散歩行けなくなってほとんど外出なくなりました😂😅

• ねおごん

ねおごん

そうですよね😭お答えいただきありがとうございます!私も家に引きこもりです。ほんの少し外に出てみたいと思います。

• 3月29日
あや

分かります…!

自分のことしか考えてない
頭おかしい奴なんだな(憐れみ)
て思ってます。

バス停で待ってた時
風でタバコの煙が来た時
殺意しか沸きません😂

最近は物騒なので何も
言わないようにしてますが😇

• ねおごん

ねおごん

共感していただいて嬉しいです。本当にそうですよね💦息を止めるにも限界があるし…歩きタバコを禁止にしてほしいです🥲

• 3月30日