※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後20キロ以上増えてダイエットが続かないママさん、食べることがストレス発散で困っています。どんな内容のダイエットが効果的でしょうか?

産後20キロ以上増えて体重減らないママさんいますか?

ダイエットしてたらどんな内容か教えてください。

太り過ぎて両親から怒られまくりです😭
食べる事がストレス発散なんですが、ダイエットなかなか続かなくて😓💦

コメント

はじめてのままり

完母だったのに全然減りませんでした。食事気をつけたりしても全然減らないので筋肉が全然なくて基礎代謝が落ちまくってるのかなと思い始めて最近YouTubeみながら10分くらい筋トレしてます!まだ始めたばかりで効果は謎ですが、、、

• ママリ

ママリ

完母減らないですよね!完母ならいくら食べても太らないよ〜と言う皆の意見鵜呑みにしてたらみるみるうちに太りました😭
    筋トレしたら次の日身体だるくないですか?
    私動けないぐらいしんどくて筋トレ苦手なんですが…
    こうやってグチグチ言うから痩せないんですよね😱😱😱

• 3月28日
みぃちゃん

ダイエットが続かないのは、運動が苦手で続かないのでしょうか?
食べることがストレス発散なら、無理して食べ物の制限はしない方が良いかと思います✨
例えば食べ物の内容を、白米から玄米にしてみたり、ちょっと薄味にしてみたり、いつもよりよく噛むようにしてみたり、食事前にプロテイン飲んでから食べたり…小さい事で良いので変えてみても良いかな( ´ ` *
運動も、急に運動だ!やるぞ!って感じだとしんどくなるので、飽きなさそうなながら運動(立っている時につま先立ちを繰り返すだけ。とか、好きな音楽聞きながら腰を捻るだけ。とか)を探して試してみてはいかがでしょう♡

• ママリ

ママリ

さっさと手っ取り早く痩せたいって思ってたらダメですよね💦
    運動大嫌いです😓汗かくのも嫌いだし、疲れるし筋肉痛なるし、次の日動けないぐらいだるくて😣こうやって文句ばかり言ってるから痩せないんですが😱😱😱😱😅😅😅😅

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠で20キロ太りました
今、15キロくらい痩せました!

痩せたのは…
18時までにごはん食べ終わる!
一時間YouTubeで運動する!
りんご酢飲む!
でした

まずは朝ストレッチ、夜ストレッチから始めたと思います
私もまだまだ痩せたい!
がんばりましょう🥰

• ママリ

ママリ

すごーい!!
    どれぐらいの期間でそんなに痩せたのですか?!

1時間You Tubeで運動は
    どのチャンネル観てましたか?!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年くらいです!
    最初の三ヶ月で10キロ落ち、それからお菓子復活してゆるやかに😂

私は竹脇まりなさん、とれピナさん、なるねぇのチャンネルよく見てます!

私は育児疲れもなく、完ミで全く痩せず、運動も大嫌い、でしたがストレッチして痩せるなら…で始めて、これ朝したら痩せやすくなるなら…とかで、運動が増えていきました☺️
    3分→8分→14分、とか短いのを組み合わせて約一時間みたいな感じです☺️
    ストレッチしかしない日もありましたし、10分で終わる日とかもありました!
    一つ一つが短いからもう一個!あと一個だけ!って続けやすかったです✨

• 3月28日
リ 🦢

20キロくらい太りました😂
19.8kgおとしました😂😂
ダイエットというか、年子育児に疲れ果てて夜ご飯食べる元気がなく、上の子のご飯を作るとこまでで満足してしまって夜ごはん食べず、そのあとも食べないまま眠くて寝ていたらみるみるうちに痩せました💦日中は好きな物食べてます!胃が小さくなったのかそんなに食べなくなり、少しの量で満足できるようになりました🤣

• ママリ

ママリ

すごすぎます!!!やっぱり夜抜くと痩せるんですね。
    私は胃も拡張されてるから完全にメタボ体型だし、1回の食事も家畜並です😮‍💨

どれぐらいの期間で19.8キロ痩せたんですか?😲

• 3月28日
  • リ 🦢

リ 🦢

4ヶ月で19.8です!
    なんかもうほんっとに睡眠が勝ってしまってお腹すいてても寝たいんです🥺夜ワンオペなのでバタバタで仕事にも行ってるので忙しくてご飯作ったら疲れてしまって💦健康によくないのでたまに食べますが夜はお米を食べないようにだけ気をつけています😌💖

• 3月28日
もちこ

体力が無いならまずはご飯は気にせずストレッチから初めてはどうでしょうか?
ストレッチが慣れてきたらお散歩、お散歩が慣れたらウォーキング、それが慣れたら筋トレ…と少しずつ体力付けながら運動のウェイトを重くしていく感じで☝️
お菓子食べるならカロリーや糖質オフのものを選ぶ、とか自分のストレスが無い範囲で始めると良いかもです✨