※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳ブラについてのおすすめは、ホックのブラよりも前がクロスオープンのハーフトップが楽ちんです。キャミやタンクトップタイプもおすすめです。

授乳ブラってどんなものがいいでしょうか?

産院の入院時の持ち物に「授乳ブラ2〜3枚」とあったのですが、どんなものがいいか悩んでます。
今は、ホックのブラではなく、楽ちんな前がクロスオープンタイプの綿のハーフトップみたいなものを着けていますが、それでも可でしょうか?ホックのほうがいいでしょうか?
ブラはお腹が丸見えになるからキャミとかタンクトップみたいなものがいいと書いてあった記事を見かけたのですが、そういったタイプが良いでしょうか?

コメント

なつ🌱

私はクロスオープンが授乳しやすかったです!
肩にホックがあるタイプと前スナップボタンタイプも使いましたが、どちらも開けるのはともかく胸をしまいにくくて💦
寒がりなので、授乳ブラの上から、授乳対応のインナーを重ね着してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうごさいます!
    クロスオープンタイプにします!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

前開きのパジャマにオープンクロスの授乳ブラしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    クロスオープンタイプにします!

• 3月28日

ブラトップ持って行きました😌
自分の楽なやつでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    楽ちんなものでいこうと思います!

• 3月28日
はじめてのママリ

いつ出産なのか、お胸のサイズにもよると思います!

私は2人とも比較的暖かい時なのでブラタイプで揃えました!

元々がFあったのでどうしてもしっかり支えないと肩こりとかがすごいのと、クロスオープンのものとかだと出したりしまったりが大変だったので、私は肩紐のホックタイプが便利でした!

元々Cあたりの友人はクロスオープンやブラトップみたいなやつがいいって言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    予定日は8月で、もともと胸小さいので、今持っているクロスオープンのハーフトップでいけそうです!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

ホックじゃなくても大丈夫ですよ!私はクロスオープンタイプを使っていました!助産師さんにも授乳ブラじゃなくてもおっぱい出せれば大丈夫と言われました笑
冬とか家族にお腹見られたく無いとかあればキャミやタンクトップの方が良いとは思いますが、そうでなければ普通のブラタイプで問題ないです^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今持っているタイプでいこうと思います!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

いまお持ちのクロスオープンのやつで大丈夫ですよ!絶対楽ちんなのがいいです!!笑
お腹が冷える心配については、部屋がかなり暖かかったので、授乳ブラにパジャマで充分でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今持っている楽ちんなものでいこうと思います!

• 3月28日