※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ココロ・悩み

3歳男の子の問題行動に悩む母親。周りの友達が女の子ばかりで、男の子との遊び方に違いを感じる。育て方に不安を感じる。3歳男の子の行動は普通?

上の子が男の子で現在3歳今年4歳になる歳なのですが
叩いたり蹴ったり大声をあげたり
言うこともすんなり聞いてくれる時もあるのですが
私がなめられているのかなかなか言うことを聞いてくれません私自身も一時的な感情で怒鳴ってしまったり
頭をすぺんと叩いてしまったりして後々反省します。。


同い年の男の子の友達が周りにいなく
周りのお友達はほぼみんな女の子なのでまず基本的な
遊び方も違えば叩く蹴ることすらもあまりなくて
周りの男の子と比べようがなく、、、
自分の子だけこうなのかなとか自分の育て方のせいなのかなと落ち込むことが多々あります。

3歳男の子はこんなもんなのでしょうか🥲

コメント

おま

言うことなんて全然聞きませんよ🥺
何回も同じこと言うし、ダメだと思ってつつ怒鳴ることなんてしょっちゅう…。
下の子が生まれてからがほんとひどくて毎日頭悩ませてます😭
3歳なんてこんなもんなのかな?って思いつつイライラしちゃうからストレスたまる一方です💦

、

保育園の周りの男の子よりやんちゃなのかな?(激し目?)私の言うことも聞いてくれませんし、どこまで怒っていいのか何が正解かが全然分からなくて焦ります😔