※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
ココロ・悩み

保育園で荒れる娘。園から連れて帰る指示あり。発達障害か悩み、幼稚園も心配。

保育園で荒れる娘。
0歳児クラスからずっと入園し、現在年中さん、今年1月から園のオモチャや物に八つ当たりして叩く蹴るを繰り返しています。卒園式の練習で騒がしくしたり、先生から度々報告されて、一度担任と主任と夫と私で面談した事もあります。それでも改善せず、昨日は園長から仕事中に連絡があっめ「手に負えないので連れて帰って下さい」と言われました。明日、園長と面談することになってて前向きな相談会と言われてるんですけど、
もう疲れました。娘にも散々注意してるし言い聞かせてます。園長に相談する内容がほとんどないです。もう担任に相談し尽くしました。
保育園の先生や友達のことは好きなので友達に攻撃しないようですが、なんでこんなことするか言ってくれません。
発達障害なんじゃないかとずっと考えてますが、園長からは発達障害ではないと思うと言われます、、、

仕事辞めて保育園辞めさせて、幼稚園に行ってのびのびした生活を送るのもいいかと思いますが、幼稚園でも同じトラブルを起こすかもしれないのでどうしたもんかと悩んでます

コメント

ママリ🔰

今年1月からということは,ちょうど下のお子さんが1歳ころからですよね?下の子が1歳のころって,上の子が絶対に荒れるらしいです。幼稚園の先生から言われました。下の子に手がかかるようになるからです(動くので赤ちゃんのときよりどうしても親は下の子につきっきりになりがち&上の子の遊びを邪魔したり……ストレスたまるそうです)
うちの子もその時期荒れました💦
なるべく上の子の心を満たす。親と二人だけの時間を作る。が大事だそうです。
心を満たすのは親だけでなく幼稚園でもそういう接し方してもらえると助かりますよね🥺先生に特に気にかけて相手してもらえるように…うちは,うちの子の好きな遊びを沢山一緒にしてくれたり,配慮してくれたそうです。

誰もが通る道なので,今まで感じなかったのなら発達障害とかではなく一時的なものだと思いますよ!

• にゃあ

にゃあ

コメントありがとうございます!そうなのですね、教えてくださりありがとうございました😭ちょうど下の子が1歳一ヶ月頃で歩き始めた頃です!なるべく心を満たしてあげるのが大事なのですね

• 3月28日