※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが幼稚園の年長になり、ママ友がいないことで悩んでいます。コミュ障で積極的に関われず、ママグループのいざこざも気になります。親子遠足も不安で、一人でお弁当を持参するのか不安です。

子どもが幼稚園の年長に来月からなりますが、ママ友ができませんでした。周りは入園前からグループばかりでした。私の性格もコミュ障なのでこれからもできることはないと思いますがポツンも悲しいときがあります。でも積極的に関わろうとは思えなくて…そうすると体調崩します💦また、色々ママグループのいざこざを聞くと一人がいいなぁとも思います。情報がないのが悲しいですが…。
今度親子遠足もあり、今から憂鬱です。子どもと二人でお弁当なのか、はたまた子どもは友達と食べるのか…そうなると私は一人?とかもう行きたくありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん無理につくるとメンタルやられます😰めちゃくちゃ疲れます…。私がそうです。年長だとお友達と行動する子が多いイメージですが、親子で食べてる方もいましたよ😊それ見ても全然不自然じゃないし、親子で来る遠足なので全然ありですよ!子供がお友達と食べるならそのママさんと距離縮めるチャンスですし✨どちらにしても、親子で楽しめるといいですね✨