※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那がキャバクラやスナックの領収を持ち帰り、それを整理するのがイライラする。ストレス発散方法を教えて欲しいです。

自営業の奥さんに質問です!

旦那さんが接待や付き合いで飲みに出て
キャバクラやスナックの領収を持って帰ってくるのですが
それを仕分けたりするのは経理の私でして…
イラッとしてしまいます💦
キャバクラで女の子と飲んでるからイラッとする!
のでわなく、(そんな嫉妬するような初々しい気持ちはなくなりました。笑)いいな〜こんな自由に
外で時間気にせず飲んだり、わいわいできたり〜
て思っちゃいます😭

付き合いだし仕方ない!とは分かって
いますが、毎週毎週いいなーとちょっとイラつきながら
領収整理してます。笑

もちろん、旦那が仕事してくれるから
生活が出来るのは分かっているので
何も言いません。笑
が…子供も小さく、自由にどっかいったり
出来ないから余計に…😭

そんな方いらっしゃいませんか?
いらっしゃいましたら
ストレス発散方法教えてください😭

コメント

nn62yy

ごめんなさい、自営業ではなく会社員の妻ですが、気持ちわかります。
夫は仕事の付き合いとかで、ごめん今日飲み会!とLINEが来て飲みに行ったり、朝まで帰ってこなかったり、自由なのに、同じようにフルタイムで働いてるのにわたしは娘の送迎、家事、があるので、ごめん今日飲み会!なんてできません…
ストレスは溜まりますが、夫の飲み会の日は娘と2人でテイクアウトでもコンビニでも好きなもの手抜きして、娘寝かせた後は1人でお酒飲みながらドラマ見る時間を楽しんでます🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🌸
    フルタイムで育児に火事だと
    nn62yyさん1人時間すらなかなか作れないですねー🥲
    家で出来る、贅沢をするのもいいですね~😳!!
    私も娘が寝たら韓ドラやYouTubeを見漁ってます😂

• 3月28日
  • nn62yy

nn62yy

こどもが小学生になってからは色々楽になりましたが🥹
    お子さんが小さいともっと大変ですね…
    案外夫がいない夜の方が家事が早く片付いたりして、ラッキー🤞🏻と思うようになりました😂

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

小さいと、パパがいいーパパと遊ぶーと泣くのが辛いです😭
    わかります!!家事が半分くらいの時間で終わります😂
    好きなことできるといっためんでは…いいんですよね…😂

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

わかります〜😂
うちは頻度は1ヶ月に1回か2ヶ月に1回ぐらいですが、ここぞとばかりに大金使ってきてイラッとします笑
かといって、私も旦那のおかけで生活ができているし、自由にさせてもらってるので、最近はモヤモヤしながら自己完結ができるようになりました😆笑

周りに話しても理解されることではないので相談とかもしづらいですよね💦

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります…病みます