※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の痛みで病院へ行き、リトドリンを処方されました。体調が良くなりつつありますが、仕事復帰を考えていると旦那から辞めたほうがいいと言われました。体調が良くなったら仕事を続けますか?

お腹の痛みが先週からあったので病院にいってきて
とりあえず自宅安静
1週間分のリトドリンを飲んでくださいって言われました。
切迫とかは特に言われてないです。
だいぶ痛みもとれてきて木曜下の子の退所式があるので行こうと思っています。
4月からは仕事復帰もしたいって旦那に言ったら
仕事はもー辞めたほーがいいんじゃない?
せっかくよくなってきたのに。っと。

家でも家事やら色々動いたりするので仕事も同じ事なんじゃないかなってあたしからしたら思うんですけど、みなさんだったら体調良くなった場合このまま仕事辞めますか?
続けますか?

できるだけ貯金したくて😂😂

コメント

ママリ

産休育休ない会社ですか?
あるならやめるのはもったいないと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育休自分でやるつもりです!
    会社側は書類すら持ってきてくれたら書いてあげると言われてるので😂
    妊娠何ヶ月まで働かないと育休もとれないんですか?😳😳😳

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    産休入る前に辞めたら育休取れないですよ?

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そーなんですね😂
    無知なもんで😂
    妊娠8カ月くらいまでは働いとかないとダメって事ですかね?

    それとも退職っていう形をとったら取れないって事ですか?

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    育休は育休後復帰前提で取れるものなので
    退職するなら取れないです
    辞めるなら育休取ってそのまま辞めるのがいいと思いますよ
    少しでもお金貯めたいなら
    体調良くなったら復帰でいいかと

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

    • 3月28日